まりのすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんに歌ってあげると喜ぶ歌があったら教えて頂きたいです。なんだ…

赤ちゃんに歌ってあげると喜ぶ歌があったら教えて頂きたいです。
なんだかいつもワンパターンで同じ歌ばかりになってしまいます。
私が歌うのは、犬のおまわりさん、おもちゃのチャチャチャ、どんぐりコロコロなどです。

コメント

Mikinko

Mikinko

うちの子は現在9ヶ月目、物を覚えたり真似したり出来るようになってきたので、歌遊びのレパートリーを増やしたいと私も悩みました。
そしてTSUTAYAへ行き、子供用の音楽アルバムを借りてきたところです。
0歳〜のがあり、曲目を見てるだけでも参考になりました。
曲目だけなら、ネットショップでアルバム検索しても見れます(^-^)/

それまで歌って、好んで聞いてくれてたのは「ぞうさん」「こもりうた」「もみじ」でした。

あと、うちの子は舌をコロッと鳴らすのが好きなので「アナと雪の女王」の映画に出てきた歌♪ゆきだるまつくろう〜を毎日歌ってあげました。(歌の中に舌鳴らしが出てくるのです。笑)
そしたら最近は「ゆきだるま〜」と言うだけで喜んだり舌を鳴らし始めたりして、見てて面白いです。

こんなふうに楽しんでくれたり遊んでくれる歌、もっと増やしたいですねぇ(o^^o)

• 6月11日
らむさん

らむさん

グーチョキパー、アンパンマンのテーマ曲三曲くらい、むすんでひらいて、大きな栗の木の下で、ふかふかふかのうたとかですかね!

YouTubeで童謡って調べたら、たくさんでてきますよ〜(^O^)

• 6月11日
まりのすけ

まりのすけ

Mikinkoさん、
ありがとうございます。

うちの娘は、音楽をかけただけでもニッコリするので色々聞かせてあげたいなーと思っていました。
早速TSUTAYAに行ってCD借りてこようと思います。
一緒に聞いたり、歌ってあげるうちにお気に入りが見つかるかもしれませんよね。
アナ雪は、主題歌しか知りませんでしたが、ディズニーは他の曲も楽しくて良いですよね♪
私も聴いてみようと思います。
ありがとうございました。

• 6月11日
まりのすけ

まりのすけ

らむさんさん、
ありがとうございます。

大きな栗の木の下で♪
結構反応良かったです。

YouTubeですね♪
確かに映像も楽しめて一石二鳥ですよね。
色々探してみたいと思います。
ありがとうございました。

• 6月11日

「子育て・グッズ」に関する質問