※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👶
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りするようになり、着替える際も寝返りしたがるので、着せ直すのが面倒。いつからセパレートの服を着せるべきか悩んでいます。

4ヶ月なんですが寝返りしました😭💗
そこでなんですが、着替えてる時とかも
寝返りしたいのかゴロゴロしたりしてロンパース?
着せるのも寝返りしそうな所を戻してってやってて
めんどくさくなってきました😂😂

みなさんいつ頃からセパレート着せてましたか?

コメント

M

首の座った3ヶ月からセパレート着てますよ🤗
寝返りやズリバイで動くようになると前開きの紐や股パッチンは邪魔になるので、セパレートにしました!

  • 👧👶

    👧👶

    そうなんですね😫
    オムツ替えとかめんどくさくないですか?

    • 4月5日
  • M

    M

    股パッチンのロンパースの方がオムツ替え大変でした😅💦
    寝返り完璧に習得するとゴロゴロしますしそんな時にボタン何個も止めるのイライラします(´°д°`)
    ズリバイなんかし出すと寝返り所ではなく、どんどん動いて行ってしまうので私はセパレート派でした!

    • 4月5日
  • 👧👶

    👧👶

    そうなりますよね、、🤣
    月曜日からセパレートにしようと思います💗

    • 4月5日
s.mama

まだ寝返りできてませんが
首は座っているので4ヶ月なる前から
セパレートです( ᵕᴗᵕ )!☆

  • 👧👶

    👧👶

    そうなんですね!
    オムツ替えとかめんどくさくないですか??

    • 4月5日
  • s.mama

    s.mama

    お家に居る時はロンパース?タイプですが
    お出掛けの時はセパレートにしてます!

    • 4月5日
  • 👧👶

    👧👶

    いつもお家出る前にお着替えしてるんですか??

    • 4月5日
deleted user

4ヶ月くらいからセパレートです😋
肌着だけ今も被せるタイプのロンパースです。股下にボタンがあるやつです❁

  • 👧👶

    👧👶

    肌着はそうしてるんですけど
    オムツ替えするときとかめんどくさいかな
    って思ってまだセパレートにしてないんです😫

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    慣れればロンパースよりズボンのが着脱楽ですよー😋

    • 4月5日
  • 👧👶

    👧👶

    そうなんですか🥺
    月曜日からセパレートにしようと思います🤣

    • 4月5日