※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

朝の子供の泣き対応に悩んでいます。旦那が手伝ってくれるけどテレビ制限で困っています。どうしたらいいでしょうか?

朝のばたばた忙しい時間に子供のぎゃん泣き、、
皆さんどう対応されてますか?

私自身仕事はしてないのですが、旦那の朝の時間に合わせてみんな起きてご飯の準備をしなきゃなのですが、大体めちゃくちゃ泣いて朝が大変です😭

いつもは私がご飯の支度してる間に旦那がアンパンマンを見せて、オムツ替えをしてくれてるのですが、先週からテレビを制限していこうと思いあまり見せたくなくて😭💦

コメント

deleted user

1歳1ヶ月です。
録画してるEテレ見せてます☺
あとは自分で食べれるようなご飯あげてます💡

テレビがイヤなら音楽かけるとかどうですかね?
踊れるような音楽とか💡

  • ひまわり

    ひまわり

    もうテレビに頼りすぎてるので、最近テレビ断ちをしてます😊💦

    なるほど!音楽もいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月5日
M

何故泣いてるんですか?🤔
ただ寝起きで機嫌悪いだけでしょうか?
1歳10ヶ月なら話も通じますし、私なら泣く原因を解決しますね!
機嫌悪いなら話しかけながらご飯の準備したり、朝食より先にフルーツやチーズ渡したりなど色々試します!

  • ひまわり

    ひまわり

    寝起きで機嫌悪いが一番ですね!😅
    後私がキッチンに立つと相手してもらえないと思って起こる事が多いです💦
    なるほど!ご飯の前に先につまみ食いをさしてあげる感じですね!参考にしてみます😊✨

    • 4月5日
ままりん

うちの子も私が6時に起きたら
起きます💦
3歳って事もありママ朝
パパのお弁当作ったりで忙しいから
待っててね!って言ってたら待ってくれる様にはなりました!がたまぁに
グズるので娘にはすぐ朝ごはん出せる様にしてパパと食べてもらってます!
ごはんとかじゃダメですかね?💦

  • ひまわり

    ひまわり

    私も起きたらすぐに作り始めるので、みんなで一緒にいただきますをしたくて😅
    逆に早く食べてしまうと、私たちが食べてる時待てないんで😭

    • 4月6日