※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が室内では歩き回るが、外では抱っこを求める。改善策はありますか?周りの子は外でも歩いているように見える。

1歳10ヶ月の息子が歩いてくれません😓
室内では一人で歩き回って遊んでるのですが
家を出た瞬間抱っこ抱っこです🙏🏻
周りの子はちゃんと外でも歩いてるような気がします…
何か改善策はありますか??🥺

コメント

りらっくま

靴が嫌とかですかね😭?
うちの子は最初靴が嫌で室内で靴履いて歩く練習しました!
ショッピングモールなどもだめですか??

• うー

うー

靴はお気に入りでいつも喜んで履くのですが…ショッピングモールでも抱っこです🥺

• 4月5日
ゆきちゃん

コンクリートだと抱っこマンでしたが、公園などの砂っぽい方が歩きやすいような話聞きました!

オリオリ

うちは公園とかだと喜んで歩きまわって遊んでますが、公園に行くまで帰る時は歩かないですよ😑
ベビーカーで公園まで行ってます!
そのうち体力ついたら歩くかなって思ってます✨
逆にどこでも歩ける友達の子はベビーカーとか絶対乗らないので困ってました😂💦

うー

自分の興味のある場所は沢山歩き回ります🥺やっぱりそんなもんですよね!もう少し待ってみようかなと思います👌🏻👌🏻

みゅー

うちも2カ月前まで室内では走るくらい元気に動くのに外にでたらなぜか歩かず意味がわかりませんでした!
うちの原因は靴でした!
靴に慣らしていなかったので、靴を履かせると固まってその場から動かなくなり、だっこーとせがんできてました!
まず家の中でも靴を履かせて靴に慣らしてから、外で離れて呼びかけたり、靴で歩くの楽しいよーと歩いてみせたりしていたら歩きました!
今ではお出かけっていうと自分で靴下と靴を履いて上着を着て玄関で待つくらい外に出るのが楽しいみたいですよ!
抱っこきついですよね!
早く外でも歩くようになるといいですね☺️