※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

アンパンマンスティックパンのチョコ味は何歳頃から食べられるでしょうか?チョコはいつから食べさせても大丈夫か悩んでいます。食べる時期が分からないので、安心してデビューさせたいです。

アンパンマンスティックパンのチョコ味って、何歳頃から食べれる感じですかね?🤔ノーマル、ニンジン、野菜、バナナは食べさせてるんですがチョコってどうなのでしょう?まだ早いとは思いつつ食べれる頃が分からないので...食べても大丈夫な時期になったらデビューさせてあげたくて☺️✨

コメント

りらっくま

チョコはまだ全然先にしようと思ってます😱
アンパンマンのパン結構砂糖たっぷりな甘さですよね😭

• ナツ

ナツ

実姉の子がこの頃には食べてたので大丈夫だと思ってました!!迂闊です!まだ早かったかなあ😭

• 4月5日
  • りらっくま

りらっくま

菓子パン感が強いですよね😭
    うちの子は1歳すぎてから食べてますが食パン食べなくなったのでまだ後でもよかったかなーと後悔しました😭

• 4月5日
  • ナツ

ナツ

パン自体が好きなのか食パンも食べてくれてるので、その辺の心配をしてませんでした💦確かに甘くて美味しい方に行っちゃいますよね😭

• 4月6日
  • りらっくま

りらっくま

9ヶ月ならまだ食パンでもいいかなと思います(^^)
    かなり甘いので味覚えちゃうと早いかなーとも思います😭
    前にここで質問している方がいてメーカーに電話した人が1歳からを目安に作っているとみました!
    HPには書いていなかったのでわたしが電話したわけではないので正確にはわかりませんが🙏

• 4月6日
あーか

家庭次第ですよねー(´xωx`)
うちは早生まれなのもあって、2歳過ぎに幼稚園のプレの給食でチョコパンが出されたので、そっからチョコ解禁になりました(・ω・)/

• ナツ

ナツ

幼稚園で早生まれの子は2歳すぎ位からなんですね!情報とても助かります😊✨

• 4月6日
M

2歳過ぎてからチョココロネのパンに少しチョコつけて1口あげた程度で、チョコのパン自体あげようとはまだ思ってないです😅💦
甘いのに慣れて食パンとか食べなくなると困るので、幼稚園に入ってからでもいいかなと思っています!

• ナツ

ナツ

パン自体が好きなのか今のところ食パンも食べてくれてますが...食べてくれなくなることを考えてませんでした💦皆さんの情報助かります!✨

• 4月6日
ママリ

うちは3際からチョコデビューしましたよ。
チョコチップのパンも3歳になってからです。

• ナツ

ナツ

3歳からなんですね!ありがとうございます☺️

• 4月6日

早いですね😂
アンパンマンのスティックパン自体、先週始めて食べさせました❣️やっぱりかなり甘いので食いつき良いですね〜☺️
チョコはまだまだ先でいいかな、、
このパン自体まだ食べさせる必要ないかなと思っていたところです😂

• ナツ

ナツ

早いですか(◉︎◽︎◉︎ )💦実姉がこの頃には食べさせてたので、てっきり大丈夫かと思ってました!!

• 4月6日