※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊娠・出産

妊娠中、胃下垂でポッコリお腹が気になり、将来の腸の圧迫が心配。同じ経験の方いますか?

妊娠17週です。

私は、元から胃下垂です。
食べたらお腹でていました。

妊娠してから、脂肪がついたのか引っ込まずポッコリお腹でています。

義家族は、「お腹でてきたねー」と言うてくれますが、、、本当のお腹が出てるだけで、赤ちゃんがいるであろう場所は、まだそんなに出ていません…。

赤ちゃんが大きくなったらこの腸達が圧迫されて苦しくなるんじゃないかと心配です。。

同じ経験された方いますか?

コメント

しげりん

わかりますー!
子宮なのか脂肪なのか…笑
食べると余計に出ますし、大が出ないとその分お腹も出てる気がします。

胃かも?と思っても、子宮かもしれませんよ〜☺️
ちなみに、人によるかもしれないですが、私はおへそあたりをてっぺんにした感じで膨れます。

• 花子

花子

コメントありがとうございます😊

そうなんです‼️大出ないと余計にお腹でてます…_:(´ཀ`」 ∠):

8週くらいから、ポッコリでているので私の場合は、脂肪だと思います涙

私も、へそ辺りから出ています…
    同じですね…

• 4月5日
キヨちゃん

私も医師からは診断されてませんが胃下垂だと思ってます。食後すぐお腹出てきてました!

胃下垂であろうと、お腹が大きくなってきてから赤ちゃんが圧迫されて苦しいってことはないので大丈夫です😂

腸は柔らかいので😂

• 花子

花子

私も医師から診断されてはいませんが、自己判断で胃下垂だと思っています笑

圧迫は、されないとの事で安心しました‼️(^^)

• 4月5日
まーしー

胃下垂ですー💦
お腹出てくると胃が持ち上げられ、8ヶ月辺りから量食べれなくなりました💧(どちらにしても妊婦さんの食べ過ぎはあかんですが…)
しかも出産してから胃の位置がちょっと改善されたのか、しばらくの間今までの量食べれず…ッ!!!

• 花子

花子

私も食べ過ぎてました…

え⁉️
    位置改善されたのですか⁉️‼️

それは、嬉しいですね😊

• 4月5日
  • まーしー

まーしー

お財布に優しい食の量になりましたー😭
    ただ、現在また戻りつつある気がします…💧