※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
雑談・つぶやき

健診週1にしてくれないかな🥺絶対週1ね!って義務じゃなくて来たい人は週1…

健診週1にしてくれないかな🥺

絶対週1ね!って義務じゃなくて
来たい人は週1でどうぞみたいな🥰

働いてたり上の子がいたり
忙しいお母さんもいるから自由型で✨
先生大変すぎる?(笑)

それか月1検診とは別で
制限無く会いたい時いつでも
セルフエコーどうぞ型😍

で、なんか異常を感じたら
検診もどうぞみたいな🐣

妊娠中は繊細だから常に安心していたい🥺
月1回だと次までがすごく長いよ〜😫

て言うかもう家庭用エコーが欲しいꉂꉂ🤣

コメント

こんばんは~😄
ほんとにそう思います🤣
私も週一で診て欲しいとか今でも思ってます😅
ほんと安心が欲しいですよね💦
家庭用エコー🤣‼️それ売ってくれたらすぐ買いに行きます笑
妊娠あるあるですね😁やっぱり皆同じこと考えてるんですね😌私だけじゃなかった😁

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます😆✨

やっぱりそうですよね?!健診もっとして欲しいし家庭用エコー欲しいですよね😍?!(笑)
    おかーちゃんは安心したい一心です🤣みんな思うことは同じなのですね〜ꉂꉂ🤣

• 4月5日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

私も月イチの検診だと不安すぎて上の子妊娠発覚して直ぐに、エンジェルサウンド買っちゃいました🤣✨

9週頃から毎晩旦那と赤ちゃんの心音聞いてました(◍︎´꒳`◍︎)
流石に胎動が常にポコポコいうようになったら使用しなくなりましたが(笑)

• もちこ

もちこ

えぇえー!!!エンジェルサウンドって9週から聴けるんですかー?!?!
    安定期頃かと思ってました!!!これは急いでAmazonで買ってきます😍❤️

• 4月5日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

説明書には12週頃からと記載されてますが、私は9週頃から産婦人科でのエコーの時と同じ心音が聞けました😁
    初期はかなーーーーり下の本当に毛に近いところに居ます😆www
    気になってストレスになるより聞いて安心したいので買って良かったです(◍︎´꒳`◍︎)

• 4月5日
  • もちこ

もちこ

毛の近いところ!!!(笑)
    お腹付近を探してたらいつまでも見つけられなそうですねそれwww
    使い始めの頃、1発で息子さんどこにいるか発見できましたか😳?心音聴くになにかコツいる感じですか🧐?

• 4月5日

慣れるとすぐ割かし見つけられるようになりますが、小さいうちはやっぱり探しにくい時もあります😅
    妻帯音との区別も少しわかりずらいですが、妻帯音はシュンシュンって音で心音はトットットッて感じです😁
    一応あんまり長くやるとお腹も冷えるし良くないと思うので5分以内に見つからなかったら一旦諦めて時間を置いて探すようにしてました!!
    心配しすぎる時ほど焦って?か見つけにくかったりするので😅

• 4月5日

ちなみに妻帯音だけでも聞こえれば赤ちゃん元気な証拠みたいなので、心音確認出来なくてもハラハラし過ぎなくても大丈夫みたいです😆

• 4月5日
  • もちこ

もちこ

うわあー!そうなんですね!!!
    赤ちゃんの心音だけでなくいろんな音がするんですね〜😵❗️✨

あ〜でも今ホント過敏に心配性になっちゃってるので、妻帯音?て言うのだけでも聞こえたら元気な証拠って教えて貰えてよかったです〜😭😭😭
    シュンシュンかトットットッて聞こえたらいいんですね(๑و•̀Δ•́)و!

• 4月5日

私は諸事情により月1になったことが無いんですよね💦
初期はまだ人並みでしたけど、安定期からは2週間ごと、後期頃には週1でしたよ💧
お金はそれだけかかりました😓

• もちこ

もちこ

ずっと週2、週1だったのですね😳
    事情知らずにそれだけお聞きすると羨ましいな〜💓と思っちゃいますが諸事情という事はきっと喜ばしい理由ではないですよね😖💦

あ、そうか💡〇ヶ月健診以外は補助券じゃなく実費ですもんね😵それだけお金かかるのは結構負担かもです😱

• 4月5日

退会ユーザー

下の子の時は妊娠が分かってから血腫がありずっと出血してましたし、20週から切迫流産でしたから😅
    私からしたら、健康な妊婦さんが羨ましいです😊
    費用はまだ県立病院だったので安くすみましたけど、転院前の病院だとやばかったです😨

何か少しでも心配があるなら、電話相談してくれるし、そこで判断して診察してもらえることもあると思いますよ😄

• 4月5日
  • もちこ

もちこ

おおおおお(´;Д;`)
    やはり羨ましい案件じゃありませんでしたねごめんなさい(;A;)

それが、私は今のことろなんの心配もなくめちゃくちゃ健康なんです😅
    が、それでもフッと悪阻が軽くなったりいつもより微妙に違うことがあるとビクビクしてしまいます😭

• 4月5日

こんばんは(o´ω`o)ノ))
わかりますー!笑
1ヶ月に1回だと不安でしかないです😑
家庭用エコー貸し出しとかあればいいですね😂
1人目の時にエンジェルサウンズ買っちゃいました🤣🤣🤣それを2人目にも使って安心してます😆

• もちこ

もちこ

あーんこんばんは😆❤️
    エンジェルサウンズ〜!!!
    Amazonで即買いします!(笑)
    でもエンジェルサウンズってたまあま聴こえなかったりした時すごいパニックになりませんか😭?

• 4月5日

退会ユーザー

なります!なります!
    え?うそ?聞こえないヽ('ㅅ' ;ヽ三 ノ; 'ㅅ')ノってなります(笑)けど時間あけて再度やると聞こえてホッ…みたいな感じです😂

• 4月5日
  • もちこ

もちこ

やはり!!(〈●〉Д〈●〉)笑
    依存性になりそうです私ꉂꉂ🤣
    でも買う気持ちは固いですw
    いつ頃から聴けましたか☺️?

• 4月5日

退会ユーザー

1人目は13週くらいにエンジェルサウンズ届いて…14週に聞こえました😆
    2人目は11週に臍の音?だけが聞こえて13週に小さいドクンドクン心臓聞こえましたよ😍早い人だと9週で聞こえるみたいですが、わたしは9週は自分の脈しか聞こえませんでした😂

• 4月5日
  • もちこ

もちこ

うお〜❗️お母さんによるし赤ちゃんにもよるんですね〜❗️なんかちょっとAmazonで見てみたらエンジェルサウンズにも色々あるみたいで…🙄?どれが正規品なんでしょう?ヘッドホン付いてるやつですか😂?

• 4月5日

退会ユーザー

わたしは脂肪のせいで聞こえにくいのかな?と勝手に思ってます(笑)赤ちゃんも小さうちは動き回っていて聞き取れないこともあるみたいです😆
    わたしのはエンジェルサウンズミニのやつですよ♪ヘッドフォンのやつもミニも正規品だと思います😀

• 4月6日
  • もちこ

もちこ

動き回って聞き取れないなんて可愛すぎますꉂꉂ🤣
    どっちも正規品でしたか✨
    ふふふ買っちゃいました( *´艸`)❤️

• 4月6日
みさ

月1だと、いろいろ心配になりますね😭
わたしの場合は週2の検診でしたが、心配でした😂
でも、産婦人科はどこも混んでますし、全員週1は先生が大変過ぎますね😂💦

• もちこ

もちこ

心配になります〜😭1ヶ月長いです〜😭
    あ、そうですよね🤣今でさえ混み混みで待ち時間いっぱいなのに全員週1になったら妊婦さんあぶれちゃいそうだし先生休み無しになっちゃいますねꉂꉂ🤣

• 4月5日
メイメイ

めっちゃわかります‼️
特に初期は不安なのに、胎動もまだないから赤ちゃん元気かなぁって心配だし、次までが長ーーく感じますよね💦

エンジェルサウンズとかセルフエコーのアプリとかあればもっと手軽でいいですよね🐥

• もちこ

もちこ

そうなんですよ〜😭次までが長いです〜😭何とかして毎日元気に生きてますよー!を知りたいんですよね🤣

エンジェルサウンズって心音だけですよね?映像も見たいです🤣ピクピク動く心臓が愛おしくて🥰

• 4月5日