※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

札幌市のちあふる白石の雰囲気や利用者の特徴を知りたいです。同じ月齢の子供を持つ方と情報交換したいです。他の施設も検討中です。

札幌市のちあふる白石利用した事ある方!
雰囲気どんな感じかわかれば教えて下さい!
(午前中は小さい子が多いとか土曜日は人がたくさんいるなどなど…)

別なちあふるには通ってますが違うとこにも行ってみようかなと思いまして!

あと同じ月齢などで育児の情報交換などしてくれる方、仲良くして下さい😊

コメント

奏来ママ

昔行ってました!!
結構混んでるイメージではありました☺
でも保育士の方何回か行くと顔と名前覚えててくれて嬉しかったです!

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり混んでるんですね💦
    でも名前覚えてくれるのは嬉しいですね!

• 4月5日
はみー𓃱

ちあふる白石は、新しいのでキレイでした!当たり前ですが😂
保育士さんは、気さくに話しかけてくれましたし、話しやすかったです!
平日午前中は、結構たくさんいましたよ!
ちあふる豊平に上の子のときに行っていましたが、個人的には白石のほうが好きです😄

• ぴよ

ぴよ

私も豊平の方は何度か利用した事あります!比較的に大きめの子が多い事には気にならなかったのですが、大きい子達が遊んでるオモチャにうちの子ほしいほしいとハイハイで突進して行ってしまうので、子供達からはかなり嫌な顔されたり顔を手で押さえつけられたりします😅親も放ったらかして遊ばせてる子が多いイメージだったので、白石はどうかなと気になりまして😊🎵

• 4月5日
ままり

私が行ってた時はですが放置ママ多かったです😂
割と結構混んでるイメージです。
そして私は職員の人合いませんでした💦私は雰囲気苦手ですぐ行くの辞めちゃいました💦
私の周りのママさんもちあふるの職員でモヤモヤしたって言ってたので人によるかもしれませんね💦

• ぴよ

ぴよ

放置ママ多いと小さい子遊ばせにくいんですよね😅
    実は私も豊平の職員にモヤッとした事があるんです💦4月で人が入れ替わったみたいなので良かったのですが😅白石もでしたか…💦

• 4月6日
  • ままり

ままり

なんかずっと付いてくる子いて行く先行く先娘のオモチャ横取りしてくるんですが、職員さん近くにいるのに放置。その子のママも近くにいるのに放置で嫌になりました😂
    時間や曜日決まってしまいますが私は児童館の方が好きです😊

• 4月6日
  • ぴよ

ぴよ

私も児童館の方よく行ってます😊春休み中はお休みだったのでちあふる行ったのですがちょっとモヤッとでした💦
    ちなみにうちは、大きい子がウチの子に思いっきり足で顔を押さえつけられました😅職員さんの目の前で😅職員さんは注意もせず放置。その子の親はその子の妹と別場所で遊んでいたのでもちろん放置でした💦

• 4月6日

私が行った時は、お母さんが集団で話し込んでいて、子供があちこちで走り回ってたり、職員さんは挨拶もしてくれず、お母さんの集団とお喋りに夢中って感じでした😞

私も、豊平に行った事あります。
職員さんにモヤっとした事ありますよ💦
同じ人かな…。
豊平もヨチヨチの赤ちゃん連れのお母さん以外は結構放置で話し込んでる人多くないですか😵💦

職員さんも、誰かと育児相談で話してるとかでは無く、井戸端会議的な話しに夢中って事が多く行かなくなりました😩

清田も何度か行ってみましたが、似た様な感じでした😢

個人的に子育てサロンの方が楽しい印象ですよ😊

• ぴよ

ぴよ

どこのちあふるも同じなんですかね💦
    豊平、同じ人かな…。
    2.3歳の子のママ達は放置の人多いです😭結構離れた所で話し込んでる感じでした💦
    私も近所の児童館にはいってたのですが、春休み中はお休みだったのでちあふるいってみたらそんな感じでした😅

• 4月6日
  • ままり

ままり

横からすいません💦白石のちあふるでそんな感じでしたか?!💦
    ママ友が行った時はちょっと子供が走っただけで走らせないで下さいって注意されて行くのやめたって言ってたので、もう0歳児専用なのかと思ってました💦

• 4月6日

退会ユーザー

娘が2歳9ヶ月ですが、全然目を離せないし、ついて回るのが当たり前だと思っているので、余計に他の親が不思議だし、不信感を持ちますよ💦
    親の友達を作るのも大事だし、ストレス発散するのも大切だけど、横で見てるこちらは逆にストレス溜まります😢

児童館も子育てサロンも今は大きな子が多いですよね💦
    もう少しの辛抱ですね😂

• 4月6日

退会ユーザー

おはようございます😃

白石のちあふるは居心地悪い印象でした。
    新しいし、車でも行きやすいので行ってたんですが…。
    お喋りしているお母さん達も、最初は不安で行き始めたと思うんですが、話せる人達が出来ると変わっちゃうんですかね😢

その言葉清田のちあふるで言われました!
    確かに走ると危ないし、ホールとかでは無いのでごめんなさい💦と、娘を止めて説得しましたが、子供同士でキャッキャとはしゃぐ時、少し走る事もありますよね😩

それからは家で遊んでる方がストレス溜まらないよねー。と思い、ちあふるは行ってません😞

児童館の方がホールもあり、思い切り体を動かして遊べるのでちあふるは卒業しました。

ちあふるは、おとなしい子しか利用出来ない印象です💦

• 4月6日
  • ぴよ

ぴよ

親同士話したりするのはいいんですが、子供放置するのはやめてほしいですよね😅
    職員さん達も特に注意するわけでもなくだったので、なにしてるの?って感じでした💦💦

• 4月6日

退会ユーザー

分かります💦
    話をしてもいいから、子供から目を離さない距離でお願いしたいです😢
    職員さんも一緒になってお喋りしているので困ったものです。

日々の中で感じた事を相談したくて、ちあふるに行ってたんですが、そんな雰囲気でも無いし、職員さんと話す事も難しい感じでした😞

何の為に職員さんがいるのか分からなくなりますよね💦

• 4月6日
  • ぴよ

ぴよ

ちあふるは日曜日以外やってるし午後もやってるのでいいかなーっとおもったのですが、場所を変えてもそんな感じなら今まで通り児童館などの方が良さそうだと感じました🤣
    貴重な意見、情報ありがとうございました😊💕

• 4月6日