※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

食物アレルギーの症状が出たが、元気そう。寝ている間も注意が必要か。寝ている間に症状が悪化する可能性はあるか。

晩御飯を食べた後、手首が腫れて、その後、脇や頬にも同じような症状が出ました。
食物アレルギーだとは思います。
写真を撮ったので、アレルギーの小児科で診てもらうつもりですが、今日の対応についてアドバイスください。
新しい食材はなにもありませんでした。今までアレルギーが出たこともありません。強いて言えば久しぶりに納豆を食べさせたので、思い当たるものといえばそれくらいになります。
皮膚に症状が出たものの、本人はいたって元気で、いつも通り先程寝ました。
寝ている間も注意が必要ですか?
一応、変化が分かるように隣にはいるのですが…寝ている間になにか症状が悪化するということはあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

M

腫れるのはアレルギー症状の中でも酷い方なので、すぐ病院受診した方がよかったと思います😓💦
ちなみに身体の部位が腫れてその後気管が腫れることがあるので、そうなると呼吸困難などになります。
症状が悪化するかこれから落ち着くかは医師ではないのでここでは分かりませんよ😅
腫れるぐらい症状出てるなら私ならすぐ救急受診します。

• うさこ

うさこ

そうなのですね💦
    最初はびっくりしましたが、本人が元気そうにしていたので、あまり重く考えていませんでした…
    アドバイスありがとうございました!

• 4月5日