※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

生後19日目の新生児の成長について質問があります。再来週には生後1ヶ月で、赤ちゃんの成長が楽しみです。1ヶ月頃の成長についてのお話を聞きたいです。

生後19日目の新米です。

新生児期があと少しで終わります!
ホントにホントに予想以上に大変でした😅💔(笑)

再来週には生後1ヶ月です。
また新生児と違ってどんな表情だったり、仕草だったり
赤ちゃんの成長がとても楽しみです😳!!

1ヶ月頃にはこんな姿が見れましたよ〜など
何か覚えていたらお話聞きたいです◎!

コメント

deleted user

新生児大変ですよね😭
お疲れ様です🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

ミルク飲ませるときに首にガーゼを巻いてるんですが、新生児のときは反応しなかったのにそれをやると泣き止むようになりました笑
口開けて待ってます笑

  • o

    o

    お疲れ様です✨!
    ホント出産後にこんなキツイのかと泣く日々です(笑)

    可愛い姿が想像できます😳❤️

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も泣きました笑

    こんなに違うんだと成長感じてます😇2ヶ月になったばっかりですが、笑うようにもなり可愛いです🤤

    • 4月5日
  • o

    o

    ここて沢山質問して、みんなから励まされてます🥺💥

    ちょっとの成長を楽しみに、まだまだ新生児がんばります!

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐ新生児懐かしくなっちゃうので、楽しんでください😆💕

    • 4月5日
  • o

    o

    返信ありがとうございました🥺

    • 4月5日
りな

1ヶ月〜2ヶ月の間に朝まで寝てくれる日増えました😊
2ヶ月〜3ヶ月には首もすわりましたし3ヶ月なる頃にはあやし笑いしてくれるようになりましたよ💓
最近は寝返りも習得してどんどん成長して毎日楽しいです🙆💓

  • o

    o

    朝まで寝てくれるの最高ですね😢!

    私も早く首座るまで待ちどうしいです!!
    新生児期キツくても、やっぱり赤ちゃんは可愛いですよね😳

    • 4月5日
たべっこどうぶつ🪿❤️

もう既に懐かしいです😭✨
わからないことだらけで大変ですよね笑 おつかれさまです☺️

1ヶ月過ぎから新生児微笑ではなくあやしたら笑うようになりました!毎回ではなかったですが、にっこり笑う顔が嬉しくてあれやこれやと試していました😂💕
月齢重ねるにつれて大変なことも増えていきますが、その分表情もより豊かになるのでそれでほんとに疲れも吹き飛びます🥰

  • o

    o

    やっぱり、あっという間に懐かしいと思うようになるんですね😳

    みなさんの返信で、先が楽しみで仕方ありません😍
    ありがとうございます!!

    • 4月5日
ちゃあ

今1ヶ月です👶🏻
新生児の時は大人しくおくるみに包まれてキョロキョロしてましたが、起きている時は手足をバタバタよく動かすようになりました!
足の力が強くてオムツ替え大変だったりします!

縦抱きして、顔の前に自分の手があるとたまに拳をちゅぱちゅぱします🥰

目が見えてきたみたいで、顔をじーっと見てくれるようになりました💕

あうー、あー、とお喋りも増えました💕

  • o

    o

    私もオムツの時よく蹴られたりします😂赤ちゃんも力強いですよね(笑)

    喃語楽しみです😍

    • 4月5日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    オムツ替えの時おしっこもよくかけられますが、だんだん表情とぞうさんのかんじで、これは出る!とわかるようになってきてオムツでガード出来るようになってきました😂自分の成長も感じます😂

    • 4月5日
  • o

    o

    三日連続この前かけられて、メンタルやられました😂

    子供と一緒に成長していきます☺️

    • 4月5日
deleted user

日中起きている時間がながくなったり、あんよが今まで以上によく動くようになりました☺️
あんよ動かしすぎて胃を圧迫して一人でよく吐いてます😅
あと、クーイングとよばれるお喋りみたいなのをするようになったので、お喋り上手だねーとか言ってお話ししています🥰

  • o

    o

    1ヶ月でそんなに成長するんですね😳
    楽しみで仕方ないです!!🌷*゚

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、新生児期よりも背中スイッチが敏感になる子も多いようで、うちもその部類だったのでお昼は常に抱っこです😂
    なので、夜寝てくれなかったらどうしようと毎日怖くなります(笑)
    今のところ何とか寝てくれています(笑)

    • 4月5日
  • o

    o

    恐ろしいですね😂
    その時は気合いで頑張ります(笑)

    • 4月5日
みかん

もうすぐ2ヶ月ですが、少しずつあーうーと喋りだして笑顔が増えてきました😍
そして、夜もぐっすり寝てくれるようになってきました☺️✨

笑うたんびに夫婦で「わー😍😍❤❤」と親バカ炸裂してます笑笑
きゃっきゃっとあやしたら笑うのがお互い楽しみですね🥰✨

  • o

    o

    あああ、すごい楽しみです😭❤️
    想像するだけ幸せいっぱいですね(笑)

    • 4月5日