※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

卵管造影検査後の出血量について相談です。検査中の痛みや出血量に不安があり、他の方の経験を知りたいようです。病院に電話してもいいか迷っています。

長くなります>_<

昨日、初めて卵管造影の検査をしました。
検査自体は10分程度で終わると聞いていましたが…

処置室で先生が何度も管?を入れようとしても入らず、20分くらいしても入らなかったので診察台の上でもう一度やってみると言われ、診察台に移りそれから2〜30分してやっと管が入って、それから激痛で失神寸前でした。

ここまで管が入らないのは初めてだったと言われました。

結果、生理食塩水を卵管に通して両方とも卵管には通ったので、もしかしたら詰まってたのかもねと言われましたが、その説明の時には痛すぎてほとんど話は出来ませんでした。

結局立てないぐらい痛かったのでその後2時間ほど病院で休んでから帰宅しました。

出血が3日ほど続くと言われ、ずっとナプキンを付けています。

そこで質問なのですが、卵管造影をして皆さんどのくらいの出血量がありましたか?

2日目の今夜になってから出血量が少し増えたような気がします。
もちろんナプキンはしないといけない量だし、生理の三日目くらいの出血量です。昼間は全然出てなかったのに夜になって何度かドロッと出ます。なんとなく生理痛のような鈍痛もあります。

卵管造影をして皆さんどのくらいの出血量がありましたか?
明日、これ以上出血量が増えるようだったら心配なので病院に電話したほうがいいのかなと悩んでいます。。。

コメント

ウル

お疲れさまでした!

私の場合は5~6日は少量の出血がありましたよ❗
医師は1週間続く人も居ると言ってました😃

管が入りにくいのは大変ですね(-_-;)
今後もし人工受精、体外授精する場合は管を入れるときに痛いかも。

• coco

coco

ありがとうございます>_<
    今日、やっぱり心配で病院に電話しました。
    熱や痛みはないのでひとまず様子見でということになりました!

今度の診察で、卵管の形に問題があるのかしっかり聞いてこようと思います>_<

• 2月27日
♡rich♡

お疲れ様でした( ´>_<`)
大変でしたね(′︿‵。)私は1日で出血はおさまりました。どちらにせよ病院に行った方が安心だと思います…
ゴールデン期間に期待!!!ですね⋆。˚✩

• coco

coco

ありがとうございます!
    ゴールデン期間に頑張りたいと思います!
    週明け、どっちみち診察の予約をしてあるのでそこできちんと診て頂こうと思います!

• 2月27日
ことちゃんママ♡

あたしは通水検査でしたが、(造影剤アレルギーの為卵管造影ができない。)
やはり、出血がありましたよ⤵️
人よりも多かったのか、普通の生理並みにあり、不安で病院に電話しました。
そしたら、人よりも出血しやすいのかも?って言われて、いつもの生理以上に出血しだしたら、病院に来てください。と言われ、無理なく過ごしてたら出血治まりましたよ♡

• coco

coco

私も心配で今日電話しちゃいました>_<
    とりあえず熱と痛みはないから、様子見になりました!
    生理中でも鮮血が出ることはあまりないので、ただの血が出てくるとビクビクします(ー ー;)
    私もなるべく無理せず次の排卵までに治るように頑張ります!!

• 2月27日