※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
家族・旦那

皆さんのお知恵を貸して下さい😣子どもの入園や入学の際に、両親や義両親…

皆さんのお知恵を貸して下さい😣

子どもの入園や入学の際に、両親や義両親からお祝いをいただいたりしますよね。
その時、皆さんの旦那さんは、きちんとお礼を言いますか?
私の旦那は、両親や義両親から何かをしてもらっても、自分からきちんとお礼を言おうとしません。
私の両親は遠方にいるため、お祝いは書留で届いたりします。
私は、すぐに電話をして直接お礼を言うのが筋だと思い、「電話しなきゃね」と言うのですが、「あぁ、そう、、、」みたいな反応で、、、
今回、息子が幼稚園に入園するので、近くに住んでいる旦那のご両親にはきちんと報告をして、できれば息子の制服姿も見せに行かないとと思い、「入園式の日にお義母さんの家に伺った方がいいかな。せめてご報告の電話はしなきゃね」と言ったのですが、「別にいいよ。」って感じで、、、
両親や義両親への報告や連絡はもちろん、お祝いをいただいたりした時のお礼すら、私から言わないとしようとしません。
一家の主人として、頼りないし情けないと思ってしまいます。
皆さんの旦那さんは、どのような感じですか?
また、こんな旦那への対応でアドバイスいただけたら嬉しいです😖

コメント

ワカナ

うちの旦那もそんなかんじです😩
家長なんだからしっかりしてほしいですよね😔

アドバイスじゃなくて申し訳ありません🙇‍♀️
共感してコメントしてしまいました🙇‍♀️

• みったん

みったん

コメント、ありがとうございます‼️
    お礼が遅くなり、大変失礼いたしました😣
    共感のコメント、嬉しかったです💞😊

• 4月8日
✩

うちの旦那もです。
旦那の両親もお礼を言わない人
たちです。

常識なさすぎてこまってます

• みったん

みったん

コメントくださり、ありがとうございました‼️
    うちも全く同じで、旦那の実家がそもそもお礼を言う習慣がないみたいで、、、
    でももういい大人なんだから、それくらいの常識と力量は身につけてほしいところですよね😂

• 4月8日
さっちゃん🐗

私も旦那もお礼の電話したことありません😂
お互い自分の親にありがとうーってLINEするだけです💦

• みったん

みったん

コメントくださり、ありがとうございました‼️
    うちの旦那も、せめてメールやLINEくらいしてほしいものです😅
    全くの無反応なので、本当にいい大人として困ったものです、、、😂

• 4月8日