※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

たまひよの離乳食カレンダーの注意点や役立つ情報について教えてください。

たまひよの365日の離乳食カレンダーを買いました✨
どこかの書き込みでこの通り進めるのは無理、めちゃくちゃ、参考程度に、というのを見ました。
この本のどういったところが良くなくて注意すべきでしょうか?

確かパンの小麦アレルギーかそうめんの塩分がどうたらっていうのを見た気がしたんですが忘れてしまいました💦ほかにもここはこうした方が良い、ここは参考にしない方が良いというところを教えてください!
逆にここは役立つから是非参考にするべき!というところも知りたいです❤️

コメント

ママリ🔰

私も購入しましたが、日数が進むと毎日違う食材を使っての献立だったので、私にはできないなと思いました🤣💦色々な食材を食べさせることはもちろん大切なんですが、栄養バランスなど参考にする程度でストックの中でやりくりしてます😊

• ままり

ままり

そうなんですか!今まだパラパラと最初の方をみはじめたところでした💦私も無理そうです💦
    レシピはもう自己流でやってらっしゃいますか?

• 4月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

量の増やし方や栄養バランスは参考にしてますが、自己流ですね🤣✨というより、ストックの中から食べさせてるので毎日同じようなものばかり食べさせてます🤣✨色々なメニューが載ってるので参考になりますが、毎日真似出来る人はなかなかいないと思います😅💭

• 4月5日
  • ままり

ままり

すごいです👏✨
    私も冷凍ストックする予定なのでその本も探そうかなと思ってます💦
    色々使ってますもんね💦もっとリアルなカレンダーにして欲しかったです😂

• 4月5日
®️irila

はじめはそのまますすめていいと思いますが、月齢が進んだらちゃんとアレルギーチェックしてないような食材もどんどん使うので、そこが注意です。

はじめは新しい食材は小さじ1からあげたら大丈夫だと思います!

• ままり

ままり

さっきみたら卵のアレルギーに触れずにパンがゆ黄身のせがでてきてました😨アレルギー怖いですね、、知らずに作ってあげちゃったら、と思うと恐ろしいです💦

• 4月5日
ナ

私もメニューを考えるのが苦手で購入しようと思って私も色んな人の意見を調べてみたのですが、結構食費がかかっちゃうとか、そうめんか何かの食材のメニューが出てくるのがほかの本より早いとか土日に新しい食材のメニューが出てくるとか言う方がいました!☁︎☁︎

• ままり

ままり

私も人気!っていうのみて完売ばかりでやっと注文できるところを見つけて飛びついたんですが怖いですねー💦失敗したかもしれません。(笑)

• 4月5日
  • ナ

私もです!!
    完売してるしインスタでも買ってる方が多くてこれ絶対買う!って思ってました😂笑
    本当にこのカレンダーのまんまできたら楽ですよね〜〜😭😭

• 4月5日
  • ままり

ままり

一緒ですねー😂😂
    ですよね!本当に初期だけできそうですが。(笑)

• 4月5日
ぶーごん

私も買いました!!!
最初は良さそうですが
2回食、三回食だと
なんだか大変そうですよね!!
レシピなども載ってるので
それは参考にして
うまく使おうかなって思ってます!

• ままり

ままり

私も最初のところ良さそう!って思ったらアレルギーとかに触れてないのが怖くなってきました💦進むと結構凝った感じのメニューですよね😅
    私もそんな感じで上手く使いたいです!

• 4月5日