※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

ねこまんま以外のご飯は食べるが、具を変えても食べない。さといも、さつまいも、ナス、ほうれん草、豆腐など試したが。ねこまんま食べる方法は?

ねこまんまが苦手みたいでほとんど残します。
ねこまんま以外のご飯はなんでも食べてくれます。
具を変えても食べてくれません。
具は、さといも、さつまいも、ナス、ほうれん草、豆腐など色々試しました。
ねこまんま食べてくれるようになると楽だなと思うのですが、こうしてみたら?とかありますか?

コメント

トマト

ねこまんま以外を食べてくれるなら充分だと思いますが😅
チャーハンとかも食べないでしょうか?

• かな

かな

炒飯食べます!
    家に疲れて帰ってきて、子供用にわざわざ作らなくても味噌汁の具をかけて食べてくれるなら楽だなーと思いまして

• 4月5日
  • トマト

トマト

お味噌汁とご飯別々じゃたべてくれないんですか?
    白ご飯が食べてくれないなら、のりとか振りかけとか納豆ご飯とか楽ですよ✨

• 4月5日
  • かな

かな

なるほど、やってみます!ありがとうございます!☺️

• 4月5日
  • トマト

トマト

あとはしらす(冷凍して)とかシーチキンも常備しといて簡単にすませたいときに使ってますよ😊

• 4月5日
ちまこーい

ねこまんまって行儀悪いって言われるので無理に食べるようになる必要性がないと思います😅

km

わざわざねこまんまが食べれるようになる必要あるんですか?
別々に食べれた方がいいと思います😰

ホイップクリーム

保育士をしていましたが、ねこまんま慣れしている子は給食とかでも、いつの間にかねこまんまになっています😅

あまりお行儀はよくないので、給食では別で食べようねと声を掛けていました。
ねこまんま以外で食べてくれるのならそれに越したことはないと思います。
上の方も仰っていますが、納豆、ふりかけ、めかぶなどはすぐに食べられて便利ですよ😊

• かな

かな

アドバイスありがとうございます!
    早速やってみます☺️

• 4月5日
  • ホイップクリーム

ホイップクリーム

豆腐をチンしてあげるとよく食べます😂
    少しだけ麺つゆとかかけたら大喜びです(笑)
    あとは玉子豆腐とか茶碗蒸しもチンだけなので、あと一品の時とかに便利ですよ😆

• 4月5日