※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てと0113
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が、寝かしつけに苦労しています。母乳を欲しがり、3時間おっぱいをしても眠れない状況。母乳は足りていると言われていたが、何が原因なのか不安です。

生後2ヶ月の女の子です。

先週に実家から自宅に戻りました。
自宅に帰って来てから、
7時半にお風呂→8時から授乳→ベッドにおろすもぐずぐずなので添い乳→9時すぎか9時半くらいには寝る

のリズムでした。ちなみに自宅では寝室に連れて行ってたのは11時くらいです。

今日も同じようように寝かしつけてたら寝てもすぐに起きるので、さすがにもうおっぱいはダメかなと思い、抱っこやおひなまきを試すもだめ。
おっぱいを欲しがるのでとりあえず添い乳してたんですがやっとさっき寝ました。
かれこれ3時間ほどずっとおっぱいしてました(^^;

ちなみに完母で1ヶ月検診では母乳は足りてるとの事でした。

急に出なくなってるのか、眠たくなかったのか何だったんでしょうか…

コメント

えみたんママ

お疲れさまでした😅
うちの娘も今まで添い乳で寝ていたのに、1度だけですが全く寝てくれなくて夜の21時から朝方の6時まで格闘したことがあります😫
何がいけないのか良く分からず焦りましたが、母にそれを話すと疳の虫じゃないかって言われました。
寝ないのが今日1日だけだと良いですね😣💦

• てと0113

てと0113

コメントありがとうございます!

またさっき起きておっぱいぐびぐび飲んでます(^^;
    でも新生児の頃はこんな感じだったので懐かしいなぁとも思いつつ…

でもまたまにそういう事もあるみたいで安心しました(^^)

• 2月27日
MhRtYn

おっぱいが欲しいというよりは、咥えたかっただけだと思いますよ^o^
安心するんじゃないですか?

• てと0113

てと0113

コメントありがとうございます!
    くわえたかっただけなのかな…
    やっと寝たと思ったらまた起きて大泣き、またおっぱいぐびぐび飲んでます(^^;

おしゃぶりデビューも考えちゃいますね。。

• 2月27日
  • MhRtYn

MhRtYn

私はおしゃぶりデビューも早めにしたので、それからは楽になりましたよ^o^

• 2月27日
  • てと0113

てと0113

まだ私もどうにかがんばれてるので、もう無理!ってなった時にはおしゃぶりデビューしちゃおうとおもいます!

• 2月27日