※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

①宇都宮市の支援センターはどんな感じでしょうか?グループはもうできているのでしょうか? ②4か月の赤ちゃんとの遊び方について教えてください。他の方はどう遊んでいるのか気になります。おもちゃのオススメもあれば教えてください。

①宇都宮市の支援センターってどんな感じですか?
行ったことが無いし、行くのも勇気が必要で…
グループはもうできてますよね??

②4か月の赤ちゃんとの遊び方教えてください。
絵本読んだり 手にはめるぬいぐるみでじゃれたり オーボール持たせて振ったりはしてます
他の方はどう遊んでるのか気になります
おもちゃもオススメあれば教えてください!

コメント

もえ

宇都宮のどこに住んでるかにもよりますね!宇都宮駅周辺なら支援センター的なのも充実してますよね!
まだ4ヶ月なら腰も座ってないかな?と思うので無理に行かなくても大丈夫ですよ👍

ゆきもも

宇都宮市の支援センターに通っています。
なんとなくのグループはあるような気がしますが
毎回同じ人の来るわけではないので
適当に座って近くにいるママと
「お子さん何ヶ月ですか?」という
会話からスタートする事が多くです。

色々なおもちゃもあり
子どもがどんなおもちゃに
興味があるのか分かるので
おもちゃ購入の参考にもなります!

たぶん②の参考にもなるのでは…
と思います(*^▽^*)

私は、離乳食の進め方や
保育園情報など
たくさんの先輩ママから
アドバイスをもらいました!

私も初めて行く時は
とても緊張して
来週から…来週から…と先延ばしに
していました(T-T)
でも今は、私も息子も
とても楽しく通っています☆

ぱん。

竹林にお世話になってます。
1人でいると先生が声をかけてくれて、この辺が同じぐらいかな〜って言って一緒にお話したりします。
4ヶ月ぐらいの子いますよ!
グループは出来ていても、その日のグループって感じです。子どもが動くようになれば自然と自分も動き、いろんな方とお話ししたり、子ども同士で遊んでいたり、結構自由です。

kk

私も行ってますが、特にグループとかは出来てないかな。
だんだん顔見知りの方が増えると、あらこんにちは〜となりますが、全員が必ず毎週来るとは限らないので…

うちはプレイジム?コロンと横になって、上からおもちゃがぶら下がってるアレで遊んでます。
でもまだそれより、ママが歌を歌いながら身体に触れてあげる方が喜びます。
支援センターでおぼえた、ラララぞうきんがお気に入りで、泣いててもコレやると、結構ニコニコしてきます。