※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
子育て・グッズ

赤ちゃんが混合で母乳拒否し、体重増加が心配。完ミに切り替えるべきか悩んでいます。飲みむらがあり、成長のためにも悩んでいます。

混合ですが激しく母乳拒否されてます💦
今日4ヵ月検診だったのですが、体重の増えもイマイチのようです😭
一応成長曲線内なのですが身長のわりに体重がない…
先生にももう少し体重増やせると良いね〜って言われてしまいました。
1ヶ月からずっと混合で、母乳は出ても60~80くらいしか出ません🙁
ミルクは毎回足しているのですが飲みむらが酷く80~140くらいで赤ちゃんの気分次第って感じです💦
月齢的には1回200くらい飲むはずなのに…
あまり飲んでない時、絶対足りないはずなのに寝るのが大好きみたいで昼間でも4時間間隔になることもあります💦
先生には無理して起こしてまであげなくていいって言われたのですが、1回の授乳でしっかり飲んでもらうには完ミにした方がいいですか?(´・_・`)
母乳拒否も激しいし成長の為なら完ミでも良いかなーと思っているのですが、哺乳瓶からもあまりたくさん飲めないのでどうするべきか…

コメント

あやや

今の私とまっっっったく同じ状況でびっくりしました。笑
そしてほんとに今、完ミにしようかと悩んでいたところです😥
何もアドバイスできなくて申し訳ないのですが、本当に全く同じだったのでついコメントしちゃいましたー😭✨✨✨✨

• α

α

ほんとですか?!😂
    4ヶ月って自我も出てくるから難しいですよね〜💦
    母乳拒否さえなければ良かったのですが、拒否されるとだいぶストレス溜まるので考えものです( ˙-˙ )笑

• 4月5日
  • あやや

あやや

うちの場合、+ミルク拒否だったんですが、最近やっと90くらい飲んでくれるようになったと思ったら母乳拒否です。。
    もう4ヶ月だし、母乳もたくさん出るわけでもないので、完ミにしようと何度も思ってるんですが、なんだか踏ん切りつかなくて😥寂しくなっちゃうんですよね😢

体重はいくつですか?うちは昨日で4か月ですが、5600gくらいなので小さめです😥

ほんとーに悩みますよね😔

• 4月5日
  • あやや

あやや

そして90くらいしか飲まないくせに日中も4時間半くらいあきます😔でも指しゃぶりすごいのでお腹すいてるのかなーと思ってミルクあげてもプイ。おっぱい出してもプイ。指チュパチュパチュパ…って感じです😂👊

• 4月5日
  • α

α

寂しいの分かりますー(꒪⌓꒪)
    体重は今日5960でした!
    ただ生まれた時2990だったので、成長曲線的にはもう少し増えててもいいそうです😱
    日中の間隔&指しゃぶりまで全く同じです😂
    哺乳瓶の乳首どかして指しゃぶろうとするんですよね…
    頑固で困ります(爆)

• 4月5日
  • あやや

あやや

そうなんですね!それでも小さめって言われちゃうならうちは完全アウトですね😰
    そうなんです!おっぱい邪魔!指!ってされます笑 うざーって思います😡笑

• 4月5日
  • α

α

まさか小さめって言われると思わなかったのでビックリでした💦
    たしかに授乳回数も授乳量も少ないもんな…と納得です😥
    あー、イライラしちゃいますよね〜:( ;´꒳`;):
    大きくなれないよって言っても伝わらないし😂
    素直にぐびぐび飲んで欲しい🤦‍♀️

• 4月5日
  • あやや

あやや

うちは1日5回でトータル600いけばいいほうです😰これでも精一杯で、今後増えていくのか心配です😓
    離乳食はぱくぱく食べてほしいですよね!

• 4月5日
  • α

α

うちも似たようなもんですよ😱
    お互い少食なんでしょうね💦
    月齢通りとか程遠い…( ˊᵕˋ ;)
    ほんとそうですね!
    これで離乳食にも悩み始めたらこっちの心がもちません😂

• 4月5日
  • あやや

あやや

本当低燃費ですよね😂だからってずっと寝てるわけでもなく元気いっぱいで😂
    1000とかどうやったら飲めるんだろうって不思議です。笑
    そうですよね😭ブチキレてしまいそう。笑
    祈りましょう🤲笑

• 4月5日