※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
子育て・グッズ

昨日39℃まで発熱し、病院で様子見中。夜間受診した方がいいですか?子供はグッタリしたり元気になったり。水分は取っている。解熱剤しか出さない病院もある?風邪薬はもらえない?

昨日39℃まで発熱し今日病院受診しました。
他の医院からもらって残った解熱剤があるからと薬は出ないで様子見になりました。
夕方に38.6℃になったので薬飲ませて体温測ったら39℃でした。病院に電話しましたが先生がいなく、看護師さんから冷やして様子を見るようにと言われましたが心配でしかたありません。夜間受診した方がいいですか?
子供の様子はグッタリしたと思えば歩きだしたりしてます。ぐずったりぐずらなかったりとよく分かりません。
水分は少しずつとっています。母乳はよく飲みます。
受診して解熱剤しかださない病院なんてあるんですかね?
風邪薬くれないものですか?

コメント

ぽよ

鼻水や咳がないなら解熱剤しか出さないと思います💦
水分とれて睡眠も出来るなら様子見するしかないかなぁと思います💦

それでもお母さんは心配ですよね😭
早く良くなりますように

• うき

うき

ありがとうございます!
    咳、鼻水あったのに解熱剤のみだったので…
    心配で何も手につきません💦

• 4月5日
maria

心配ですよね💦
今、娘ちゃんの体内で風邪菌と戦ってるから熱があると思うので、数日は様子見だと思います。

水分や母乳さえも受け付けないとかじゃない限り…夜間受診しても意味ないと思います。移動やらで余計疲れちゃうだろうし…。

早く良くなりますように‼️😣

• うき

うき

ありがとうございます!
    ただずっと39℃台なら受診かと思って…
    心配でたまりません。

• 4月5日