※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
お出かけ

GWに旦那の実家に日帰りで行きます!もちろん兄弟や親が集まるのですが、…

GWに旦那の実家に日帰りで行きます!もちろん兄弟や親が集まるのですが、うちはほぼ完母でミルクはあまり飲んでくれません。みんながいる前で授乳しなければならないのですが、、、どうなんでしょう(´・ω・`;) やりづらいです、、おくるみを覆って隠しながらにしようかなって考えてますが、、それとも堂々と隠さずの方が良いでしょうか?同じような方どうしてますか?

コメント

はち

車の中でしてました。

• ルル

ルル

車ですか(º ロ º๑)、、

• 4月5日
  • はち

はち

昔の家なので、あまり仕切りや部屋がなくて…

• 4月5日
なお

あらかじめ連絡をして理由を説明して、別室を用意してほしいことを伝えたらどうでしょうか?

ママリ

私も2人目完母でした!
集まりの中の授乳も大変ですよね…
ましてや旦那さんのご実家😭

私は台所とかでしていました!
もしオープンの台所でしたらおくるみで包んであげてもみんな察してくださると思います❁︎

なぱん

ご主人のご実家に客間などないのでしょうか??
「授乳するときは別室でやりたいから出来る部屋はあるのか」をご主人に聞いてみてはどうですか?
ご主人から先にご実家に伝えておいてもらったほうがスムーズだと思います☺️
私は義実家に行った時は必ず別室で授乳してましたよ✨今回もそのつもりです☺️
人に見られるのも嫌だし、赤ちゃんも気が散ると思うので💦💦
ご主人に理解があると話しやすいですよね💦💦💦

🐰

私は授乳してきます〜って席立ったら、お義母さんが じゃああっちの部屋使っていいよって言ってくれました!みんなの前で言えばあの部屋開けない方がいいねって分かってもらえるのでおススメです☺️

たろきち

うちの義両親は全く授乳に気を使ってくれないのでケープであげてます笑笑