※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささかま
妊娠・出産

32週の産休中の水通しについてです。臨月に入ってから行うべきか、早めにした方がよいでしょうか。そして、水通し後の洋服の保管についても教えてください。

水通しについて質問です!
現在32wで、先日より産休に入りました(*^^*)みなさん水通しはいつ頃行いましたか?臨月に入ってからでいいのか、早めにやっておいた方がいいのか…。また、水通ししたあとの洋服などは普通にタンスに仕舞っておけばよいのでしょうか?
皆さんどうされてましたか?(´°ω°`)

コメント

ふう♡

私は34wの天気が良かった時に水通しして、普通にしまいました˙³˙ )ノ"
入院の準備と一緒ぐらいにしようと思ってたので♡

みなさんどれくらいでするもんなんでしょうね…

ささかま

なるほど!入院の準備と一緒にやるなら早めの方がいいかもしれませんね(*^^*)産褥ショーツも一緒に洗いたいですし(^^)
ありがとうございます、参考にさせていただきます♪

私も34w頃にしました!

臨月に入った途端に陣痛!なんてことが起きかねないので、早めのがいいと思います!慌てるのも嫌ですしね(=゚ω゚)ノ

あんこパイ

私は、いつ里帰りする予定が
早まるかもしれなくなったので、
今日、天気のいいうちに
やっちゃいました!!
31週です!

少し早いですが(>_<)
今、赤ちゃん用に買った
衣装ケースに畳んで収納してるとこです。

ささかま

そうなんですね!確かに。急に陣痛が来るかもしれませんもんね…。少し切迫のけがあると言われて張り止めを内服しているので早めにやるに越したことはなさそうですね(^^)ありがとうございます★

ささかま

今日晴れてますもんね(*^^*)小さい赤ちゃんの洋服は可愛いですよね♥︎わくわくしますね!
私も早めにやろうと思います!

azusa

こんにちは!
33週の妊婦です。

わたしは明日から産休に入るので早速水通ししようとおもいますヽ(*´∀`)ノ

ただこの時期は花粉が怖いですよねえ😢💔

柔軟剤のレノアが花粉をよせつけないらしいのでそれを使おうとおもいます。

干した後はベビーダンスに入れる予定です♪

ささかま

お仕事お疲れ様です!産休楽しみですね(^^)
花粉ですか(°_°)私が幸い花粉症ではないのですっかり失念していました…。
やはり産まれたての赤ちゃんに花粉がついた洋服は良くないですよね…部屋干しするか迷います(>_<)

にゃあち

私は35週の晴れの日にやりました。北海道なので、室内乾しでしたが、朝に洗って14時頃には乾いてました( ^ω^ )洗った物は退院の時に着るやつ以外は埃とか湿気とか嫌なので圧縮袋に入れて、里帰りするので実家に持って行きました。洗濯だけど、楽しかったー!

ささかま

室内干しでも結構乾くものなんですね(^^)★圧縮袋ですか!確かに!早めに水通しするなら圧縮袋で保管もいいアイディアですね(=゚ω゚)ノ
小さい洋服を見るたびにワクワクニヤニヤしちゃいます(*^^*)

ゆうママ

水通ししなきゃいけなかったんだ
何も知らなかった

逆に
このトピで勉強になりました
ありがとうございますm(_ _)m

ささかま

必ずしなきゃいけないことかは分かりませんが、出来るならやった方がいいのかな、と思いました(^^)
トピが役に立ったみたいで私も嬉しいです!♥︎

KR

1人目の時は、33週で水通しをしました。
直後に切迫早産で入院し、そのまま34週で出産に至ったので、早めにやっておいて良かったです。
夏だったので、花粉も気にせず、すぐに乾いたので、今思えば良い時期でした。
2人目の時は、なぜか記憶にないです💧

ささかま

そうなんですね!やっぱり早めにやろうと思います( ノ゚Д゚)ノ何が起こるか分からないですもんね。
ありがとうございます(^^)