※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
heーha
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で足の付け根が痛いです。寝ても治らず、和らげる方法を知りたいです。皆さんはどうしていますか?

こんばんは、只今妊娠7ヶ月突破しましたー\(^o^)/ 6ヶ月頃から足の付け根が痛いことがよくあります。調べたらよくあるとの事で我慢していますが寝れば治るだろうと思っても次の朝立てないくらい痛い時があります! なにか和らげる方法はないでしょうか? 皆様はどうなされてますか?

コメント

こころん

骨盤ベルトは使ってますか??
お腹が大きくなるにつれ、骨盤や足に負担がかかるので、ベルトで補強してあげると楽ですよ。

ちなみに、病院で使用指導が受けれる事が多い「トコちゃんベルト」がオススメですよ(≧∇≦)

• heーha

heーha

ベルトはしてます(^^)! もっと長い時間つけておかないといけないんですかね? コメントありがとうございます

• 2月27日
  • こころん

こころん

私は1日中付けてますよー。
    足が痛かったり、腰が辛い時は寝る時も付けてます。

付けないよりは、朝楽ですp(^_^)q

• 2月27日