※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供との時間が多く、精神的にしんどくなってきたため、保育園に入れて働きたいと考えています。保育園への理由や経験を教えていただけますか?

生後8ヶ月になりますが保育園に入れて働きたいです..💦旦那さんは24時間勤務、実家は宿泊施設の自営業、義実家は70歳過ぎてて、お互いの実家に頼り辛い状況で、産まれてから子供と二人きりの時間が多く今までやってきました。
どこのお母さんも、そうなのかもしれませんが、孤独でした。
完母なので、なかなか預けたりもできずでした。
ここ1〜2ヶ月で夜泣きも始まり、最近、精神的にしんどくなってきました💦
そこで働きに出て、少しでも気晴らしになったらいいなぁと考えました。
こんな理由で預けるのは母親として失格でしょうか。
子供のことはとても可愛く、大好きです。
でも、なんだか最近疲れやストレスが溜まってきてるのか、イライラしてしまいがちで、、。
みなさんは、どういった理由で保育園へ入れましたか?

コメント

ぽん

どんな理由でも働きたいと思ったら、働くので全然わたしはいいと思います!
わたしは現在育休中ですが、復帰の目処もまだたっておりません。
どんな理由であれ、働こうと思ったら働くタイミングで間違い無いと思います!

• らるん

らるん

タイミングで間違いないんですかね😖働きたいけど、罪悪感もあって、葛藤してます😭

• 4月5日

私も同じですよ〜😊
まぁ経済的に働かざるをえない、っていうのが一番ですが💦
専業主婦に向いてない性格なので、毎日慌ただしくても、兼業主婦が自分には向いてると思っています。
働き出して子供と離れる時間があった方がたぶん子供に優しくできるし。
いくら可愛いくても、ずっと子供と2人きりはしんどいですよね😞
気晴らしに働くの大いに結構!と思います😊

• らるん

らるん

経済的なこともあります。うちもです。マイホームの予定もあるので☹️
    そうなんですよねいくら可愛くても、
    ずっと2人きりは滅入ってしまいます😭💦

• 4月5日

ありだとおもいますよ^_^お母さんの心が健康で入れるのが一番ですから。ちょうど今週から保育園あずけてますが、息子もとってもたのしそうだし、私も心の余裕ができてイライラしたりしなくなりました。今までまったく動かなかったのに帰宅してすぐ寝返りはじめたりと、息子も刺激をたくさんうけていて、いかせてよかったです!

私もどんな理由にせよ、働くなら保育園に通わせていいと思います😊

私の娘も今週から慣らし保育で通ってますが、1日2時間だけ預かってくれた月曜はなんだか解き放たれた気分になって、久々にあったかいコーヒーをあったかいままゆっくり全部飲めて幸せでした!その後、娘を迎えに行ったら娘は初日だから泣いてましたが、息抜きができた私は笑顔で娘に会えました✨

娘の事は大好きですし愛してます。でも娘の為にも息抜きって必要なんだなと思いました😅保育園入れるといいですね!

ma-.

そう思うのがいけないとかは全然無いですし、むしろ私もそんな感情ありで保育園預けたのも一つあります😓

ほぼマンツーマンで子育てして、可愛さだけじゃやり切れないことって多々ありますからね…

寝てくれない、泣いてばかり…

経済的理由もあり、専業主婦に向いてないのもあり、私とばかり一緒に居るよりか集団で良くも悪くももまれながら成長できるはず‼︎って思って最近慣らし保育始まってます‼︎

保育園様々でありがたい場所です☆

• らるん

らるん

そうですね、可愛さだけではやり切れないです。
    夜も、ほんっと寝てくれないんです💦もはや日中笑えません😭⤵︎
    保育園、考えてみます。
    夜泣きひどくなっちゃうかな?と変な心配もありますが..
    保育園は悪い場所ではないですよね。
    ありがとうございます😭

• 4月5日
みーち♡

うちも今月から預けてますよ😊
働くのは来月からで束の間ののんびりを楽しんでます❣️
保育園行くと成長を感じますよ〜
離乳食家だと5口位で飽きるのに
先生におやつもご飯も良く食べますとか言われてビックリでした😄
お友達と一緒だから出来る事も増えるので成長する上でも良かったなと感じます😆