※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
子育て・グッズ

夫婦と子供の部屋を分けるタイミングや家具の購入について相談です。お手頃価格で品質の良い家具店を知りたいです。

夫婦とお子さんの部屋を分けてる方、何歳から分けてますか?来月から念願のマイホームに引っ越しますが、夫婦の寝室にダブルベッドを新調しておくことになりました。クイーンは8畳しかない部屋にはキツイかなーと(笑)
子ども部屋のことも考えて家を買いましたが、今はまだ夜中に起きたりするので、1人で寝かしておけず。。。旦那は1人で寝たく無いというし。。。

それと、比較的お手頃価格で、品質もまあまあな家具屋さんってありますか?ニトリやIKEA以外で!ニッセンは大型家具の取り扱いをやめたそうで(´・_・`)

コメント

あぃな

夫婦と子供というか、旦那+子供と私で分けて寝ています。
12月に我が家もマイホームに引越す事ができ、間取りが少し変わっていて、寝室の隣に小さな和室があるのですが(引戸で繋がっています)そこに旦那と子供が布団で寝て、寝室で私がダブルベッドに寝ています。
夜中に何度も起きる子なので、ママが隣に寝ていないほうが諦めて寝ると聞き、ネントレを兼ねてそうしています。
結局、毎回夜中泣きながら引戸開けて私が寝ているベッドによじ登ってくるのであまり意味ないのですが...旦那が子供と一緒に寝たがっているのでいいかなと思ってます(^◇^;)
8畳でしたらダブルベッド+シングルのお布団敷くスペースあると思うので(ベッド以外なにもおかない場合)しばらくはそこで3人で寝るのもありかなと思います。
引越しする前、7畳の部屋でそうやって寝てました。
家具については、ニトリと地元の家具屋で揃えているのでわかりません;

deleted user

こんばんは!

私は、http://www.receno.com/

http://www.eeena.jp/fs/eeena/c/

リセノやiinaを利用してます(*˙˘˙*)!

💛MTK💛

ベルメゾンが個人的にお洒落で好きです(♡ˊ艸ˋ)♬*

ひなみうた

春過ぎにマイホーム引っ越し予定です。
現在ダブルベッドを6畳の部屋で使っていて、その他ベッドサイドテーブル、ドレッサー、ミシン台、次女用洋服タンス、ベビーベッドを置いてますがそれでもシングル布団敷くスペースがあります。
なので間取りにもよりますが8畳でクイーンベッド余裕だと思いますよ。
うちは引っ越し後夫婦の寝室6畳ですがそこにはダブルベッド、ベッドサイドテーブル、ドレッサーのみを置き、長女の物は長女の部屋(6畳)、次女の物は次女の部屋(4.5畳)、洋服・物置(6畳)の予定です。
次女が大きくなり広い部屋が欲しくなった時に6畳の部屋を譲ろうと考えています。
ベッドはIKEAの物なので参考にならないと思いますが、私はデザイン・質共に充分満足してます。
購入時の配送代が高いですが。

なしくま


まとめて返信すいません!
みなさんの意見参考にしてみます( ^ω^ )
回答ありがとうございました(^O^)