※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

出産して退院。親になる喜び。授乳で不安も、助産師の言葉で前向きに。悩みはこれからも。共感やアドバイスありますか?

出産して明日ついに退院。
この1週間はほんとにいろいろあったなぁ。
親になるってすごいこと。
自分の子どもって想像していたよりはるかに可愛いくて愛おしい!
授乳のことで入院中ものすごく不安になり助産師さんの前で号泣したけど「育児を楽しんで」っとある助産師さんに言われて、ずっと不安に思ってるよりも違う選択肢を選んで個性と思いながら産まれてきてくれた愛おしい子どもと少しでも楽しい時間が過ごせたらいいと少しずつ思えるようになりました。
まだまだこれからたくさんの悩みが出てくるのにまだ数日でへこたれてたらダメですよね!
質問ではありませんでしたが共感いただけたり、アドバイスなどいただけたら嬉しいです😊

コメント

よっちゃん

おめでとうございます!!
今から可愛さを実感できて、愛おしいと感じてらっしゃってとてもすごいなと思います!そんなお母さんならこの先どんなことがあっても大丈夫ですよー!!
私は難産からの子供が全然寝なくて泣いてばっかりで最初の3週間はつらすぎてほとんど記憶がありません😂
新生児の今の可愛さは今だけです!どんどん愛でて、写真バンバン撮ってくださいねー!!あっという間に大きくなります❤

• ゆな

ゆな

ありがとうございます😭
    まだ数回ですが夜泣きを経験してまた心折れそうな予感もしますが、なまはげさんの言うように新生児の可愛さはいまだけと思って楽しみます!

• 4月5日
mo-ma

出産おめでとうございます✨
出産って本当にすごい経験ですよね。
今からもっともっと母性爆発して可愛くなりますよー!
うちの子はまだ4ヶ月ですが、産まれてからどんどん愛しさが増していって起きた瞬間的から大好きだよー今日も可愛いねーと毎日言ってます😂
もちろん大変なことも沢山ありますが、我が子のためなら頑張れます!
ゆなさんも、あまり気を張りすぎず休めるときは休みながら頑張ってくださいね😊
お互い子育て頑張りましょう!

• ゆな

ゆな

ありがとうございます💕
    今の時点でこんなにかわいいのにこの先どうなるんでしょう😂
    まだまだ先長いからmo-maさんの言うように気を張り過ぎずが大事ですよね!ありがとうございます💕

• 4月5日

ご出産おめでとうございます🥰

私も娘が生まれた瞬間泣きながら『可愛い』しか言ってませんでした😊💓

ひとりひとり顔や声が違うように
人間はそれぞれが個性の塊です◎
母乳が好きな子もミルクが好きな子もいます😌
私は不安に感じたことはありませんが
とにかく自分が楽にできる選択をしてますよ!

陣痛も痛すぎて死ぬかと思いましたが
産後1ヶ月くらい(新生児期)は母乳飲ませてミルク飲ませて寝かしつけようとしても寝てくれなかったり寝てもすぐ泣いて起こされたりで完全な睡眠不足でした😭💦
そのせいで精神的にかなり参ってましたが
産後1ヶ月は実家に里帰りしていたしその間旦那が毎週末泊まりにも来てくれていたので
とにかく自分は寝て赤ちゃんのことは全部人任せにしたら気持ちに余裕ができました✌🏻️

今2ヶ月半ですが新生児期に比べて一度にたくさんミルク飲んでくれるようになったしまとめて寝てくれるようになったのでやっと落ち着いてきました( ͡ ͜ ͡ )

赤ちゃんのうちにしかできないこととかやってみるのもいいかもですよ!
うちはニューボーンフォト撮りました🥺💓
あとは最近よく笑うようになったのもあって可愛すぎて別に何もなくても毎日ってくらい携帯で写真撮りまくってます◎

退会ユーザー

あと名前呼んであげたり可愛いね〜♡って言ったりお話してあげてください😘

• 4月5日
  • ゆな

ゆな

ありがとうございます💕
    自分がラクにできる選択が子育て楽しめる1番大事なことなような気がします!
    陣痛もつらかったけど、わたしはまだ数日しか育児経験してなのに育児と陣痛のつらさは全然違うなぁって思いました。
    助産師さんにも「全部自分でしようと思ってるからしんどく感じるのよ」と言われて確かにそうだなーって思いました😭
    旦那もありがたいことに家事に協力的で産まれてきた我が子にメロメロのようなので旦那にもどんどん頼って行きたいと思います✨
    ニューボーンフォト憧れてました!
    赤ちゃんの時だけの思い出しっかり残していきます💕
    今ですでに携帯の写真大量ですが…笑

• 4月5日

退会ユーザー

育児はこれから十数年続くものなので
    完璧求めたり全部自分でしようと思わずに時には頼ることも大事だと思います😊

ニューボーンフォトの中の1枚です🥺

• 4月5日
  • ゆな

ゆな

そうですよね!
    わたし変に真面目な性格なので余計にしんどくなるタイプなんだと思います💦でも少しでも気楽にいけたらと思います!✨

ニューボーンフォトかわいすぎます💕
    撮影スタジオでされたんですか?

• 4月5日

退会ユーザー

ニューボーンフォトは産後1ヶ月までで2週間くらいがベストみたいです!
    1ヵ月検診前だったので家から出したくなくて😭💦
    実家に出張で撮影してもらいました✨
    ニューボーンフォト取り扱ってる個人でされてる方でしたが
    新生児の撮影なので出張してくれるところ多いと思いますよ😊

• 4月5日