※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家事代行を利用した方いますか?料理が主に頼みたいです。時間や料金、事前面談について教えてください。

家事代行を利用した方いますか?
産後、上の子の学校もある関係で里帰りをしない予定です。旦那さんは自営業なので育休なし、且つ一年で特に忙しい時期の出産のタイミングになってしまうので、利用しようか検討しています。
主に頼みたいのは料理なのですが、利用した事ある方、どうでしたか?
時間や料金、その他思ったことなど何でもいいので教えて欲しいです。
また事前面談?みたいなのもするのでしょうか?

コメント

まま

区役所の産後サポートで家事代行お願いしたことあります!
事前に家にきて紹介はありましたが、5分ほどですみましたよ!
時間は最大2時間で料金はお住まいの地域で変わると思いますが非課税なら無料です。ただ、子が1歳になるまでに10回だけっていう決まりがありました。
実際頼んでみましたが、きてくださるサポートの方とは相性が良くてすごくよかったです!料理も上手でした。
でもその方もお子さんがいるとのことで、結局私と相手の子どもたちが風邪ひいたり…とかで2回しか利用できませんでした。
その方を雇ってる会社とはあまり相性が良くなくて報連相が伝わってなかったですが、トータル的にみたら値段も安いしまあよかったかな?って感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市の産後サポートでもそういうのやってくれるんですね!
    問い合わせてみようと思います😊
    来てくださったときは何をしてもらったのですか?
    料理は数日分作り置きとかもしてもらえそうでしたか?

• 5月8日
  • まま

まま

私は料理と風呂掃除、部屋掃除、洗濯畳みをお願いしました!
    きてくださる方で内容が変わるとは思うんですが、うちはその日の夕飯と1.2日程持つような副菜も作ってもらったので少ない日数の作り置きはしてもらえると思います。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構やってくれるのですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月8日