※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

初診で8週1日で3ヶ月と言われ、エコー写真が不安。心音は聞けたが、母子手帳が遅い。同じ経験の方いますか?

今日初診に行ってきました!!
6週の終わりくらいかなぁと思ったら
8w1dでもう3ヶ月かなって
言われました^o^

帰ってきてエコー写真見たのですが
赤ちゃんぼやーっとしかうつってなくて
みんなもっとハッキリうつってて
とても不安になってしまいました。

大丈夫なんでしょうか。

先生には順調って言われたのですが
母子手帳は1人目より遅くて
2週間後に!と言われました。

心音も聞けたけど、不安です…

8w以降で同じような感じだった方いますか?
大きさは14.3でした!

コメント

micha

私も同じですよぉ〜。

S.R

先生のシャッター押すタイミングが悪くてぼやけてるんじゃないでしょうか?
エコー見るとカメラが動く度にグニャグニャしたりピントあってなかったりしますよね。
心音聞けたなら大丈夫と思います!
次は良い写真撮ってもらいましょう!

chay*

失礼なこと言いますが
エコーを撮っている部分に
脂肪が多かったりすると
ぼやけることが多いですよ。
あとは機械の性能にもよります。

母子手帳はだいたい3カ月で
心音2回確認してから確実になれば
もらいに行くことが多いので
上のお子さんの時とは受診の
タイミングが少しちがったか
先生の方針かもしれないので
あまり気にしなくて大丈夫ですよ☺︎

かぁちゃん♡

こんばんは!
私も2ヶ月半のエコーは同じように薄っすらとしか写っていなくて、心音も4ヶ月くらいになるまで聞こえませんでした…
超心配していましたが4ヶ月以降は心音も確認でき、ちゃんと大きくもなっていきましたよ!
産まれた時は3884グラムもあって驚いたくらいです!
大丈夫ですよ(^^)
心音が聞けたなら赤ちゃん元気です♡