※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃん🍊
子育て・グッズ

沖縄の結婚式で11ヶ月の娘の食事について相談です。娘は白米以外で何を食べられるか悩んでいます。持ち込み可能で、取り分けが難しい会食もあるため、どうすれば良いか考えています。

GWに義弟の結婚式で沖縄に3泊4日で行きます。
行く時娘は11ヶ月になりたてなのですが大人の食べ物、白米以外で取り分け出来るものありますか?

今現在、ご飯は大人と同じ硬さで味付けは少量です😣
そして卵アレルギーです💦
BFも持って行きますが柔らかすぎるのと量が足りなくてどうしようかと悩んでます😵

お店によっては白米頼んでおかずのBFで何とかなりそうですが、式の日の夜会食があり、娘は持ち込みです!
そうなると取り分けは難しいのかなと·····
何を持って行けば良いでしょうか😱

コメント

みっきー

夜会食の時は1回だけなら夜にパンにベビーフードのおかずとかでもいいや!って私は思っちゃうかもです😊
卵アレルギーだったらパンも難しいですかね?💦

  • みきゃん🍊

    みきゃん🍊

    やっぱりパンしかないですよね🤔
    卵入ってない食パン現地で買おうと思います😂

    • 4月5日
ともよ

コンビニのおにぎりとかはどうでしょう❔

  • みきゃん🍊

    みきゃん🍊

    11ヶ月っておにぎり食べられるんですね?🤭
    それこそコンビニに白米売ってますね😍

    • 4月5日
シトロン

私ならスーパーに売ってるバナナや焼き芋で、しのぎます!

  • みきゃん🍊

    みきゃん🍊

    バナナや焼き芋はおやつに持ち歩こうと思います😋
    ありがとうございます!

    • 4月5日
きなこおはぎ

コンビニやスーパーに売ってる小さいパックの豆腐はどうですか?
スーパーでカットフルーツや、惣菜コーナーのそーめんチャンプルーや豆腐チャンプルーとかも買えますよ。
夜食会で取り分けできる食品があれば荷物にならず良いんですけどね。

  • みきゃん🍊

    みきゃん🍊

    豆腐良いですね😃
    スーパーで買いたいと思います♪
    チャンプルー系たぶん卵使ってますよね😣💦
    アレルギーなければこんなに悩まないのに~って思います😂

    • 4月6日