※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が環境で熱を出し、水分摂取に悩んでいます。対処法を教えてください。

子供が昨日から39度熱を出して心配です!4月から保育園に行き始めて、環境のせいなのかな?突発性発疹なのか心配!病院ではウィルス性ではないと採血して調べてもらったんだけど😫初めての子供で双子で何もかも初めなんです!離乳食やミルクは飲むケド、長男がポカリとか麦茶とか水分をとらないのでどうしたらいいのでしょう?

コメント

晴日ママ

うちも次男が4月から保育園行き始め
1日に数時間預けただけで40℃発熱
今も続いてます😅
一昨日採血し結果ウイルス系ではない突発かもと言われ明日も高熱だったらまた採血です🤦‍♀️
長男さん離乳食やミルクが飲めてるなら麦茶などは少しずつでいいと思います😌
りんごジュースなども飲まないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり保育園とか人が集まる所や慣れない所は疲れたりするのでしょうか?大人の私もそう思えば疲れちゃうかも😓大変でしたね、数時間預けただけでも熱でたんですね😨子供もきついけど、子供の看病もみてるだけで辛くなりました。お互い早く良くなるといいですね!ありがとうございます。リンゴジュース試してみます❣

    • 4月5日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    🍓なども水分ですよ😌
    高いけどうちは今次男3食いちごです🤦‍♀️

    • 4月5日
rin

うちも三月末に39.2の高熱、3日後おさまったら、3日あけて再度38.8の高熱です😭季節の変わり目だからかも、しれませんね。

娘もいつも飲む麦茶を拒否するので、離乳食のスープをいつもの3倍くらいの水分にして、なんとか摂取させてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    季節の変わり目もありそうですね❣❣なるほど参考になります!ちなみにどんなスープですか??

    • 4月5日
  • rin

    rin

    大根と人参と玉ねぎを刻んで、柔らかくなるまで煮込み、少しの塩と香りづけ程度の醤油を垂らしてます!これは途中でお粥食べたくなくなっても、完食どころかおかわりもしてました

    • 4月5日
はる

りんごなんかもいいかもですね!
ミルク飲めるなら水分大丈夫ですよ!あとは離乳食でちょっと水気を。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😉

    • 4月5日
ナツ

うちも4月から保育園で3日目で熱出して休んでます😭
片方は風邪、片方は突発性発疹かも…の診断でした💦
手に負えず、ばぁばに助けてもらってます‼︎
私も心配で心配で😭

  • ナツ

    ナツ

    水分はうちも麦茶がダメでジュースなら飲むので飲ませてますが、しんどいのかなかなか飲んでくれません😫

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんですか?うちのこ片方突発性発疹でした😫突発性発疹の原因って食べ物?何なんですかね?今日入園式もお休みして自宅で休んでます!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、うちも長男が、水分とってほしいけどミルクしか飲まなくて😫

    • 4月6日
  • ナツ

    ナツ

    うちも双子ちゃんです✨
    昨日は大変でした😫
    風邪の方を病院へ連れて行き、帰ってきて夕方から元気な方が急に高熱、また病院へ行き… 座薬を入れてやっと寝てくれましたが、朝方またぐずり出してまた39度の高熱… かわいそ過ぎますよね😭
    病院の先生はどうやって体内に入ったかは分からないけど…って言ってました🌀
    突発性発疹の子は何日くらいで熱下がりましたか❓

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね💦まだうちの子も痛いとかきついとか言えないから余計可愛そうに思えます(´;ω;`)ウッ…うちのこは木曜から高熱がでて、今日の朝測ったら下がってて良かったと思って良くみたら、発疹が!いそいで、3日連続病院へ行きました!!なんか先生は突発性発疹は薬もないって言われて自然に治るみたいです。だけど機嫌が悪くなるみたい!

    • 4月6日