※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが絆創膏を誤飲しました。他にも飲み込んでいないか心配です。異常は見られず、うんちとして出る可能性はありますか?

赤ちゃんの誤飲について質問です。

7ヶ月の赤ちゃんを育てています。
私の不注意で赤ちゃんが何か飲み込んだかもしれません。
今日、寝室の赤ちゃんのスペースで遊ばせていて、ついつい寝てしまい、その間に赤ちゃんがズリバイで片付けていない方に行ってしまい、落ちていた絆創膏を口に入れていました(>_<)

気がついた時には、絆創膏を舐めていて、びっくりして取りました!
紙の袋に入ったままの新しい絆創膏で、袋も絆創膏も絆創膏の台紙?(ビニールっぽい)も残っていました。

ただ後で、あの間に他にも飲み込んでいないか不安になりました。
危ないものは置いてなかったと思いますが、絆創膏もどこに落ちていたのか…絆創膏も何枚あったかわかりません(>_<)

赤ちゃんに目に見える異常はないのですが、咳は時々します!
でもたまたまで関係ないかもしれません…(>_<)

危ない物を飲み込んだ以外はうんちとして出てくるのでしょうか?

コメント

ひちょ

もしビニールを飲んでいてもうんちとして出てきますよ!
咳が気になるのなら小児科を受診て診てもらうのが良いと思います^ ^
もし喉にひっかかっていたら聴診器で呼吸がおかしく聞こえるはずなので!
ビニールを飲んだと言って病院に電話しても様子を見てとしか言われないと思うので他の誤飲が気になるなら受診すれば安心かと思います☆

• ぱーこ

ぱーこ

返信が遅く申し訳ありません!
    あれから何事もなく元気なので安心しています(*^^*)!
    これからは気をつけようと思います!
    ありがとうございました!(*^^*)

• 3月6日