※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

抗生物質の飲ませ方について教えてください。何に混ぜて飲ませればいいですか?お薬飲めたねのチョコ以外でお願いします。

抗生物質の いい飲ませ方あったら
おしえてください🙂🙂🙂
何に混ぜて飲ませますか?

お薬飲めたねのチョコ以外でお願いします!

コメント

cheese🦔🧀

うちはおかずとかに混ぜ込んで飲ませてます😅

• ママム

ママム

ありがとうございます!
    さっそく夜混ぜてみます^^

• 4月5日
yu:)

ヨーグルトや離乳食売り場に売っているジュレやバナナプリンなどに混ぜて飲ませていました😊

• ママム

ママム

ヨーグルト ちょうど処方箋もらった薬局でかいました!!
    やってみます💕💕

• 4月5日
さらい

ジャム、や、団子状で口にいれるとかやってました。

• さらい

さらい

ヨーグルトは、ものによっては、不味くなるので、、ご注意を。

• 4月5日
moony mama

お薬は全部、無糖のヨーグルトに混ぜて飲ませてます。

ヨシコ

ヨーグルトは逆に苦くなるみたいなので気を付けた方がいいと思います😞
その頃の月齢の時は飲んだあとにすぐに授乳してました。

k

抗生物質って苦いですよね?😣
うちは、ゼリーやアイスなどに混ぜても苦味を感じ取り、次以降はその食べ物自体断固拒否!でした😅甘い薬ならいいのですが💦
離乳食などに混ぜて、あ、これまずい!と学習すると離乳食を食べなくなる可能性もあるので気をつけた方がいいと思います😭
うちは、お水1滴くらいで団子状態に練って上顎や頬の裏につけたあとジュースなどを飲ませる、もしくは月齢が低いうちは授乳するやり方が一番でした😄