※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
その他の疑問

一時停止車線を止まらずに突っ込んできた車がいたけど…優先道路普通にル…

一時停止車線を止まらずに突っ込んできた車がいたけど…優先道路普通にルール守って運転してた私が睨まれキレられた(꒪⌓꒪)
ちょっと納得いかないです(◞‸◟;)

最近思うんですが、交通ルールもそうですが色々と問題起こしてる方って若い人より年配者のが多いような気がします。
皆さんの近所はどうですか?

前にも青信号を自転車で横断してたら赤信号無視のおばあちゃんカーに引かれそうになりました(°_°)

コメント

トラニ

分かります!おじさんやおばさんのほうが(60代)マナー悪いですよね!平気で歩きたばこしてるのも年配の方です。

さつFam.

ありますあります!

年寄りって、我が物顔で走ってる人多いですよね!
自転車の斜め横断とか、あと少しで横断歩道なのに車の前横ぎるとか!

自分はそういう年寄りにはなりたくないですね💦

deleted user

めっちゃ分かります!最近、ホンマに目につく!!
えらい飛ばすなぁとか無理矢理ウインカー無しで割り込んで来たり···ウザイなぁと思ってるとだいたいシルバーマーク(゜ロ゜)
あの人達、危ない運転してる自覚ないからこっちが気を付けるしかないですよねー( ω-、)

あんこパイ

高校生のとき、教習所の
先生が言ってましたけど
初めての運転する高校生の隣に乗るより、高齢者講習とかで来た人の隣に乗る方が怖いって言ってました!

長年 運転してきた分
自信持ってるのか知らないですけど強引というか、横着な運転しますよね!!

もし事故でももらったら本当に笑えないので、そういう人見ると
めちゃくちゃイラっとして、1人で暴言吐きまくってしまいます。笑

おまめちゃん

歩きタバコ!それめっちゃ分かります(°_°)
すれ違いざまに灰をこちらに向けて捨てられた事あります。

悪気がない感じでサラッとされました!

おまめちゃん

いきなり車道横断とかされると怖いですよね。
左右確認もせずにズカズカと歩いてる姿は本当いつか轢かれてしまうんじゃ…ってハラハラします…

私もそういう年配者にはなりたくないです(◞‸◟;)
車の免許も定年制にしようよって考えちゃいます(°_°)

おまめちゃん

私は地元離れて旦那の転勤先に来てから実感してます(T ^ T)

やたら自分勝手な運転しよるな〜?って見てると中年からお年寄りの比率が高いです。
無理矢理割り込んだりする突っ込み系は男性、話しに夢中なったりしてて赤信号に気付かない・車幅分かってない系の運転がそもそも苦手なのは女性ですね。

本当外出る時はいっつもドキドキしちゃいます。笑

おまめちゃん

教官でも恐れる運転…!
確かに旦那のお爺ちゃん間もなく90歳なんですが未だに現役で車乗るんです。
おばあちゃんは隣乗るのが怖いそうです。(車乗るのを止めても言うこと聞かないので困ってるようです)

本当どこからくる自信か分からないですけどキチンと交通ルールは守ってもらいたいですね。
自分がちょっと無茶しても相手は気付いて避けるなり止まるだろう…のだろう運転ですからね(T ^ T)

kanaharu

分かります!
ウチの近くに一方通行があるんですが、広い道路なので逆走してくる車が多いです。睨むと逆に睨み返してきます。そっちが一方通行無視してるのに何故こちらが睨まれなきゃいけないのかって思いますよね…(´д`|||)そしてだいたい年配の方な気がします!

らま

すごくわかります!
一番怖いのが初心者マークと高齢者マークをダブルで貼ってる車(((((゜゜;)
無駄にとばす高齢者も多いですよね(T^T)
今日ちょうど旦那が車で仕事中におばちゃんに横からどーんと当てられたそうです....怪我がなくて良かった(T^T)

タブレットゆみ

営業で毎日運転していたのでよくわかります;^_^A
運転してるとなんとなく勘で「あ、なんか変な運転してきそう…」と思うと、ウインカー無しの車線変更だったり。若い人もいますが、だいたいは高齢者ですね。。今朝のニュースでも70代の方が運転するトラックが観光に来ていた20代女性三人をひいて重症重体になっていました。思いっきり歩道に車入ってました。普通に歩いててもこういうことがあるので、いつ何が起きるかわからないですよね。
私の教訓としては、「変な運転の車には近づかない・車間距離をとる・スピードを落とす」です。

おまめちゃん

一方通行の逆走は怖いです(꒪⌓꒪)
そんな私も昔旅先で道に迷った際に一方通行逆走してしまった事あります…誰ともすれ違わなかったのが幸いでした。

明らかに相手のが悪いのに睨まれるって複雑ですよね(T_T)

mi♡

わかります〜〜!
交通ルールに限らず、トラニさんが言ってた歩きタバコなど、昔の日本の感覚でいる方も多いですよね。
それなのに事あるごとに、今の若者は、、とか言ってることにイラッとしてしまいます。
自分たちはどうなの?と思ってしまう部分があります!

おまめちゃん

そのダブルマークはやばいです!Σ੧(❛□❛✿)
どうしてそうなったのか気になりますが、危険ですね…


旦那さん事故に遭われたのですか!?(°_°)
無事で良かったです(T ^ T)
おばちゃんキチンと反省してくれるといいですね!

おまめちゃん

営業されてたら結構色々見てきたのでしょうねΣ੧(❛□❛✿)
確かにあからさまにおかしい運転してる人いますよね〜!

前まではやっぱり若い世代(自分も含めて)のが運転荒いのかも?と思ってましたが、最近高齢者のが目立ちますよね…
ずっと長い事運転してきたからこそ怠慢というか自信で若い時と同じ判断出来ると思っているのでしょう(꒪⌓꒪)

判断能力も少しずつ低下していくので、高齢者の方には安全運転心掛けて欲しいですよね。

それにしても物騒なニュースです(◞‸◟;)
女性3人の方が心配…。
助かっても何かしらの後遺症残りそうですね(T_T)

最近車より自転車で買い物してるんですが、とにかく車に煽られてて怖いです。横断歩道渡ってる最中なのに目の前ギリギリを通過していく車は当たり前になりました(´Д` )

おまめちゃん

年配者独自の昔ルールで文句付けてくる方いますよね(´Д` )

特に妊婦さんに対しての年配者の酷い扱いを目の当たりにした事ありますが、ブチギレ寸前でした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
今と昔じゃ環境も違うし、もっと未来ある人に優しくないとダメでしょ!って…

確かに老若男女問わずにモラルに欠ける方はいますが、それでも割合的には40歳以上とかになるとアレ?って人多いです(T ^ T)