※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

息子が10ヶ月で妊娠がわかりました。年子の大変さや性別について教えてほしいです。

息子がまだ10ヶ月なのですが妊娠がわかりました😳

年子なのですがよく大変と聞きます😅笑
年子のママさん大変なこと こんなことが大変だった
とかありましたら教えてください🥺

性別も教えていただきたいです👀
男 男 だったら大変?!と 思っているの
ですがそうでも無いのかな?😂

コメント

ab

1歳4ヶ月のこと0ヶ月の子がいます🤗
二人とも男の子です!

今の所大変なのは上の子が寝ている時に下の子が泣くとギャン泣きで上の子が起きる。
下の子を構いたいのかちょっかい出して下の子が泣く。
上の子抱っこしてあげたくても授乳中だったりであまり構ってあげられなくなる。
上の子のご飯作るのが大変。
とかですかね…

下の子が泣くとギャン泣きするので夜寝かす時とかも下の子を寝かせてからじゃないとだし夜中に泣き出しそうな時も本格的に泣く前に対処しないとなので大変です😂😂

りぃ

私も今月末で10ヶ月になる男の子のママしてます✨
現在妊娠7ヶ月になったところで年子予定です🙌
ちなみに、2人目の性別は男の子予定!笑

まだ産まれてないので経験談は語れませんが、男の子同士で仲良く遊んでくれるかな〜とか、一緒に仲良く学校行ってくれるかなとか、おもちゃも服も使い回しできるな〜とかプラスなことを沢山考えてます💕

四兄弟ママ

うちは上3人年子で先月出産して、男の子4人のかーちゃんです😊💕
大変か大変じゃないかと言えば大変ですが、3人目が3歳になってからだいぶ楽になりましたよ🙃
年子だと、兄弟というより友達感覚で仲良しですよ〜😍

ひよこ🐥

1歳8ヶ月と、0ヶ月の男兄弟です!

寝かしつけが1番大変です😩
旦那が寝かしつけようとしても、ママーママーって泣くし、下の子を寝かしつけに寝室に行くと、寝室開けろ!とドアをトントンして泣き叫んで、それで下の子が起きちゃったり💦
上の子を先に寝かしつけようとしても最近寝なくなっていて…寝かしつけると、まだ寝たくない!と泣き叫ぶので、寝かしつけの良い方法を模索中です😧
上の子が、だんだんイヤイヤ期に突入している疑惑で、それも大変大変です笑

でも、下の子の名前を教えたらすぐ覚えて名前をよく呼んだり、抱っこしたい!と言うので、座らせて足に座らせたら、ちゅーしたりぎゅーしたり、ほっこりする場面も多いです☺️💓
小さいながら、お兄ちゃんらしくなっていることに感動しました!

マミー

男の子兄弟ですが、小さいうちはあまり記憶ありません😅
それほど大変だったのかな?
過ぎてしまえばその程度です(笑)
大変と言っても、授乳中に上の子にかまってあげられないことくらいですけどね。
下の子はほとんどずーっとおんぶしてご飯作ったり家事したり、上の子と遊んでいましたよ!
うちの上の子は下の子が夜中泣いてもグッスリ寝てたので、その点は焦らず夜泣きに対応できました。
寝かしつけも、下の子は添い乳で、上の子は私の背中を触りながらすんなり寝てくれたので苦労しませんでした。
上が1歳4ヵ月で下の子が産まれたので、まだワケもわからず赤ちゃん返りや嫉妬とかも無くて楽でした!
今は2歳と3歳になり、2人で長い時間ケラケラ笑いながら遊んでくれるようになったので、私はゆっくり化粧して髪巻けます😀
もちろんケンカもしますけどね!
周りに物心ついた2歳の女の子がいるんですが、下に赤ちゃん産まれたときの嫉妬と赤ちゃん返りを見た時はママ大変そうでした💦