※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

最近、離乳食を嫌がり、食べさせるのに悩んでいます。お昼には食べ物を遊びに使い、困っています。どうしたらいいでしょうか。

最近、離乳食を嫌がって食べてくれません。この前までは、手づかみでパクパク食べてくれてたんですが、ここ3日くらいあんまり食べなくて、栄養的にも心配なので、どうにかして食べさせてます。
でも、今日のお昼は、おにぎり、おかずも全部ぐちゃぐちゃにして、下に落として遊びだしたので、30分くらいできりあげました💦どうやっていったらいいのかわからなくて悩みます。教えてください。

コメント

とちまるみふく

1歳頃に2週間ほどそんな風になりました😅汁物以外全く食べなくなったので、具沢山味噌汁、ポトフメインで、炭水化物は野菜パンなどをだましだまし食べさせました。あとレンジでチンする蒸しパンに野菜をまぜてだましだましたべさせてました😆そのころはどうしたものかと悩みましたが、いまは戻りましたので、戻るとおもってファイトですp(^_^)q

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!そんな時期あったんですね!!戻るとおもって頑張るしかないですよね!!ありがとうございます😊

• 4月5日