※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
サプリ・健康

水が合わなくて下痢になる人いませんか?今住んでいる場所の水道水はカル…

水が合わなくて下痢になる人いませんか?
今住んでいる場所の水道水はカルキ?の入ったものです。
一応浄水器はつけています。
実家は地下水で生水っていうんですかね?水質検査もして、飲んでも大丈夫な水ですがカルキなどは一切入ってないです。
普通なら生水で下痢になるとは思いますが私はその逆で実家に帰省したらお通じの状態がかなりいい感じに戻ります。自宅に戻ると万年下痢気味です。たまたまなのか私の予想通り水が合わないのか、、、。胃腸内科とかに行けば原因がわかりますかね??

コメント

ママ

水道水を浄水器つきでもそのまま飲んだらお腹ゆるくなるのは普通だと思っていたし、水飲むならペットボトルのやつが普通だとも思っているのですが…。

• ゆー

ゆー

そうなんですか😲
    私は田舎育ちのせいか水をお金だして買ったのは大人になってからでした。

• 4月5日
ろみ

お水の美味しいところに住んでみえたんですね😊
浄水器付きでも都会の生水は飲まない方がいいかもしれないですね💦
ミネラルウォーター買うか一旦沸かしてから飲んだ方がいいと思います。

• ゆー

ゆー

実家の生水だと全く下すことはないのでよほど私の体には合ってるんですかね?
    やはり都会の水は良くないんですね。気を付けます😣

• 4月5日
  • ろみ

ろみ

実家のお水は小さい頃から飲んでいるので身体が慣れているんだと思います。
    水道水も私も子供の頃は飲んでいたので今飲んでも多分平気だと思います。
    夫は平気で飲んでいますし(笑)
    身体が慣れればゆーさんも下痢しなくなるかもしれません。

• 4月5日
  • ゆー

ゆー

便秘になるよりかはいいんですが😅
    早く慣れて欲しいです(>_<)

• 4月5日