※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

マイホームをお持ちの方にお聞きしたいのですが、自治会など入ってます…

マイホームをお持ちの方にお聞きしたいのですが、自治会など入ってますか?🤔

7月にマイホーム完成予定で、その時には2歳の子と今2人目妊娠中なので妊娠6ヶ月になります😭

自治会は新入りさんにばんばん役を押し付けると聞きとてもそんな状況で役なんて出来ません🙇

なので、出来ればサラッと流して入らず逃げたいのですが
ご近所さんから白い目でみられてしまうのでしょうか?

コメント

(ت)♪︎

入ってます!
入らないとゴミ捨ても堂々とできないしやはり入らないと変人扱いされるような、、

A✩.*˚

入ってます。
むしろ入らないと持ち家ですし気まずいです...


うちは逆に、役が回ってくるのはまだまだ先です(新入りなものでw)

deleted user

入ってます!近所で入っていないのは変わり者のおじいさんの1軒だけと聞いたので😓
もし役を任されたら、ご主人にやってもらえないですかね?(いろんな会の出席とか)☀️さんが主にやるようなら、妊娠中で体調が優れない、とか伝えたら、妊婦さんにバンバン役は回ってこないような気がします🙂

ポテトヘッド

もちろん入ってますよー🤗
入らないとゴミって捨てれるんですかね?

夜食のホヤ(略して肉子)

入ってます!
マンションじゃなく持ち家なら、ご近所付き合い大事だし、入らないと自分がしんどいと思います💦
役員とかはその自治体によりますね🤔うちのところは、家の並び順で回ってきます。新入りが必ずっていうことはないと思いますよ!
というか、子供がいるからっていう理由ではなかなか断るのは厳しいです😓みんなそれぞれ忙しいし。。
旦那さんがそういうのに行けばいいと思いますよ〜。

ぴよぴよ

入ってます!入ってないとゴミ捨てれないし💦

普通に え?ってなりますよね入ってないと😅

ななみ

入ってますよー役員は妊娠中だからって育児落ち着くまでは断ってもいいかと🤔
ゴミ捨てできないの困りますし😅
子供が小学生になったとき子供会も参加できないの可哀想なので💦
あと地域の催し物も生きづらくなりますよね😅

自治会は新入りに〜ってのは地域性もあるかと思います。
うちの地域は世帯数多いのと年寄りも多いから50年くらい回ってこないとか聞きました🤣
また、役員やると役職手当もらえたりしますよー!っても年10-20万程度ですけどね