※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 パンくん
家族・旦那

姑のことがすごく嫌いです。向こうもわたしのこと嫌いだと思いますが孫…

姑のことがすごく嫌いです。向こうもわたしのこと嫌いだと思いますが孫に会いたい為に家に来たりします。
会うたびに孫に自分達だけで泊まりにきてとか遊びにきてと言っています。預かってもらったら楽なのはわかってますが子供を連れて行かれるのが嫌です。
わたしは変わってるとわかってるけど、そんな方いませんか?

コメント

え、させませんよー!嫌いじゃないけど信用はないからです。
自分の親は私の嫌がることしないので全然預けますけど。
預けて欲しいならそれなりの態度と低い姿勢でこい!って思ってます←

•  パンくん

パンくん

わたしも自分の親には平気で預けます!笑
    実の娘の子供ならいいけど息子の子供なのでちょっと遠慮してほしいと思うんですよね。。回答ありがとうございました😊

• 4月5日

えっ!変わってないと思いますよ!むしろ、子供だけで義実家に預けたくない!って思ってる母親の方が多いと思います(・ω・`)
勝手なことされるの目に見えてますし(・ω・`)

•  パンくん

パンくん

よかったです!昨日友達に話すと楽やからよくない?と言われたのでやっぱり私がおかしいのかもと思ってきてました。確かに勝手なことされそうですよね。回答ありがとうございました😊

• 4月5日
はじめてのママリ

子どもだけで泊まりは絶対嫌ですよねー!!!私も義母苦手なのでわかります!!何されるか信用してません😑

GWに義姉が娘を連れて出かける計画をたてています。私はまだ外にあまり出られないので(下に生まれたばかりの子がいるので)、有難いのかもしれないけど、嫌です!!!
しかも夫は仕事…
義家族+娘でのお出かけ。
嫌すぎるー!!!
さて、どう断ろう。。。

•  パンくん

パンくん

えーすごく共感です。わたしのところもGWに義姉が帰省するらしくみんなでどこかに出かけないかと言われたけところだったので、、、わたしは今妊娠中で下が産まれてからも上の子供達を預かるよとか言われててすごくストレス感じてしまってます。。わたしもまずはGWどうやって断ろうか必至に悩み中です。。回答ありがとうございました😊

• 4月5日

全然変わってないと思います!
うちの義両親も、「早く大きくなって〇〇ちゃんだけで遊びにおいで!」「いつになったらお泊まりできる⁉︎」「そのまま〇〇ちゃんだけ置いてってくれていいよ」等々、遊びに連れて行く度に言われ、私はそんなに邪魔か!とイライラして、余計会わせたくなくなります😩

•  パンくん

パンくん

うちもそれすべて言われます。いい加減嫌だから連れて行かせてないことを察してやめてほしいです。所詮嫁は他人ですもんね。わたしも会わせたくもなくなります。本当に悩みのタネですよね。回答ありがとうございました😊

• 4月5日
もこ

いやいやー!
嫌いとまではいかないけど、私だったら絶対いや!
自分の実家ならいいけど😂
私は上の子のときガルガル期あったので余計に無理です!
でも同居してるのでそういう悩みはないですね😅

るっぴ

絶対無理ですー!!!
旦那にも義母に娘を預けることは絶対にないといってるのに暫くすると、いつか預けるとしたら〜みたいなこと言ってくるのも腹たちます。そのいつかは来ないから!!って感じです
わたしの友達にも、義母に子供預けて遊びに行く子いるんですけど凄いなって思います、、安心して預けられません

同感です!私も大大大嫌いです!
顔見たいとか泊まりおいでとか言ってきます。
でも子供は嫌がりはしませんがなつきません(笑)触られるのすら嫌です。
変わってませんよ!私も同じですから☺️