※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽじゆう
子育て・グッズ

ハートライフ病院での出産経験を教えてください。母子同室や先生の雰囲気、託児の有無について知りたいです。待ち時間が長くて辛いです。

沖縄の方でハートライフ病院で出産された方、色々詳しく教えてください!母子同室なのかとか、先生の雰囲気など何でも構いません。
今、うえむらに通ってるんですが待ち時間が長すぎて正直しんどいです💦
託児とかもあるのかも教えていただきたいです。

コメント

名無し

約一年前にハートライフで出産しました!
先生も看護士さんもとても優しくて対応が良かったです!
部屋は全部個室で母子同室でした😊
私が通っていた時は、まだ新しくなったばかりで平日だったこともあり、ほぼ予約時間通りに診察してもらえましたが今は人気が出ているようで分からないです💦

産後のお祝い膳も美味しく、アロママッサージも気持ち良かったですよ😊
オススメです😊

• ぽじゆう

ぽじゆう

産んだその日から母子同室ですか?
    ナースステーションに預けたりもできるんですかね?

• 4月5日
  • 名無し

名無し

出産当日は預かってもらえました!
    ちなみにハートライフでは2人目を出産したのですが、1人目はアドベンチストで産み、そこでは出産当日から母子同室でした!

• 4月5日
  • ぽじゆう

ぽじゆう

当日だけなんですね!ありがとうございます😊

• 4月6日
おはな

二人ともハートライフで出産しました😊2番目は去年の11月出産です!
いつも午前中に予約してたのですが待ち時間は30分くらい待つこともありました。
アドベンチストの産科がなくなってハートライフやうえむらに流れてるらしいのでいまの待ち時間はどうかはわかりません😥
母子同室ですが私は出産当日の夜は預かってもらいました😊
託児はないです、子供連れてきて診察してる人もいましたよ😊
私は女性の先生でしたが、淡泊な印象でした😊でも、お産のときはすごく褒めてくれたり、とても力が湧いてくる声掛けをしてくれたのでとても良いお産ができたとおもいます😊

• ぽじゆう

ぽじゆう

出産費用とかは範囲内ですみましたか?
    土曜日とかはやってますか?

• 4月5日
  • おはな

おはな

土曜日診察してます😊
    費用は、2人目は平日朝に出産して約37.5万円でしたよ😊

• 4月5日
  • ぽじゆう

ぽじゆう

託児がないのは少し厳しいかもですが検討してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月6日
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

うえむらからハートライフにきて今妊娠7ヶ月です!
待ち時間、うえむら凄いですよね😅
ハートライフは朝イチにいれちゃえば待ち時間ほぼなかったですよ😁
ただ、今土曜日いれてますが1ヶ月後でも予約埋まっちゃったりします😅
ので先月は金曜日にしました🤣
1時間に3~5人しか予約はとってないみたいで土曜日は新規がはいることが多いので少しでも時間ずれると混むみたいですか今まで長くても30分ほどでは呼ばれてます😁

• ぽじゆう

ぽじゆう

土曜日しか行けないのでやっぱり混むんですね💦
    うえむらからの転院はスムーズにできましたか?

• 4月5日
  • (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

紹介状ほしいですと言ったらすぬくれましたよ😁
    理由も別に聞かれませんでした😊

• 4月5日
  • ぽじゆう

ぽじゆう

1度ハートライフの産婦人科を見に行きたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月6日
happy

はじめまして😊私も1人目うえむらの2人目ハートライフで出産予定です。

先生も看護師さんも皆さん親切でとても良いですが、ハートライフも土曜日の待ち時間すごいですよ💦
毎回1時間以上は待ち時間があると思います。
特に後期の2週間毎になると、予約も取りづらくなります。
ただ、待ち時間に助産師さんの問診もありますし、雑誌やテレビで時間つぶしてます。
平日は比較的早かったですが。。
それでもうえむらと大差ないかと思います。

私は持病もあり、今回は総合病院にしましたが、上の子も一緒に受診する際は、託児やキッズスペースがあるうえむらが断然ラクでした。
また、うえむらの産後母子別室の方がゆっくり休めそうだなと思っているところです!!

• ぽじゆう

ぽじゆう

土曜日の待ち時間長いんですね💦
    予約取りづらいのもちょっと考えますね💦母子同室も考えてましたがやはりゆっくり休めないのかなーと思ってきました、、参考になりさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 4月6日