※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

お昼寝についての悩みです。公園で遊んでもお昼寝せず、夕方に寝落ち。夜遅くまで起きてしまい、体力も減らず。保育園未就園で、来年入園予定。

3歳前後のお昼寝について(´・ ・`)

午前中に公園で思いっきり遊んでもお昼寝はしなくて夕方にご飯作ってる間に寝落ちされたりと多々あります。
一応お昼寝の時間帯に今日はねんねする?など声掛けはしていますがねんねしないと言われ、結局夕方寝落ち、、、
その結果夜は遅くまで起きてる負のループ、、、
もうどうしたらいいのか、
それに最近公園行っても砂場とかでしか遊んでないので体力すらさほど減らず、、( ̄▽ ̄;)

ちなみにまだ保育園などは行っていません。
来年入れたら、、、

コメント

choco

我が家は午後買い物ついでに公園に連れて行き帰ってきたらご飯作りを下準備までして眠そうに見えたらお風呂に入れてすぐご飯食べさせるように変えたら夜寝てくれるようになりましたよ!うちの子も午前中行くとなぜがお昼ではなく夕方に寝られちゃって夜更かしだったので変えました😂

• みちゃ

みちゃ

返信遅くなりすみません(´・ ・`)
    実践したところ
    買い物ついでに公園に3時間滞在し車の中で寝ちゃた事もありました(笑)
    なので色々試行錯誤し、今はお昼寝せずに夕方に多少あくびが出る位で夜も早くぐっすり眠ってくれてます♡アドバイスありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)♪

• 4月8日
ちまこーい

夕方が何時なのかにもよりますが、17時ぐらいに眠そうかな?と思ったらリズムは狂いますが、ご飯かお風呂を前倒しして18時半から19時に力尽きて寝る感じにしてます🙂
普段が20時なので、割と朝まで寝てくれます🙂
15時に眠そうは寝かせて16時には不機嫌になろうとも起こしてます😃
ちょっと寝つき悪くなりますが21時過ぎには寝れてます🙂
昼寝がなくなる時期のリズム難しいですね😖

• みちゃ

みちゃ

返信遅くなりすみません(´・ ・`)
    昼寝が無くなることはいい事だと思いますがリズムが中々難しくて(笑)
    今は午前中の公園を午後に変更したり、それでも眠そうなら買い物がてら10分くらい車で寝かせたりなど色々とまだ試行錯誤中ですがなんとか昼寝なしで生活してくれてます‪(*ˊᵕˋ* )
    ものすごく眠たそうなら時間を前倒しをして寝かしてます♪̊̈♪̆̈
    アドバイスありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)♪

• 4月8日