※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1姫1王子
ココロ・悩み

保護者会で蚊帳の外。上手く付き合う方法は?

入園式に行ってきました。

求職で保育園が決まり、子供たちは来週から園生活が始まります。

保護者会、年少のクラスはもう輪ができていて蚊帳の外でした。
そこに居ないかのような扱いで、挨拶しても冷たい視線で。

この先苦痛で仕方ないです。
別に仲良くママ友にならなくても、表面上だけでも上手く付き合うにはどうしたらいいですか?

アドバイスお願いします。

コメント

ママリ🔰

うちは7ヶ月から保育園預けてますが、いまだに保育園のママ友なんていないし懇親会とかやっても話す人いませんよ(笑)😅
周りのママさんもみんなそんなかんじで、グループグループしてないかんじです。
子供は子供で楽しく園生活送ってるので、子供が楽しめてるならそれでいいと思いますよ( *´﹀`* )
すれ違うときに挨拶してれば問題ないです。
保育園ママは基本忙しく動いてますから、ママ同士で仲良くなったり固まったりってのはうちの園はないですね。

• 1姫1王子

1姫1王子

ママ同士固まってないの羨ましいです。
    がっつり円になって固まってて、立つ隙間もありませんでした。

コメントありがとうございました。

• 4月5日
猫LOVE

私も子供産んで7年間、ママ友いないですよ😅

ママさんって自分の仲良い人と話してる時って、他の人が挨拶しても無視する人多い気がします

私なんてそう言う時は相手が返事返してくれるまで大きい声で挨拶してますよ😅

• 1姫1王子

1姫1王子

無視する人も多いんですね(^_^;)
    今までママ友は何人かいるんですけど、園ママは未知でした。
    役員決めのときに「年少組ってここですよね?」と輪に入ろうとしたんですけど「もう決まったんで」と言われ、その後みんなでわいわいしてました(っω<`。)
    私も頑張ります。
    ありがとうございました。

• 4月5日
MH

まったく同じでコメントさせて頂きますヽ(;▽;)ノ
入園式に参加しましたが、周りのママさん達は、もともと知り合いなのか兄弟が同じクラスなのかわかりませんが、楽しそうにお話ししていてすごく焦りました(;_;)そして帰ってきてなんとなく落ち込みました( ;∀;)

少しずつ慣れていけたらなと思ってます(><)
お互い頑張りましょうね( ´ ▽ ` )!!

• 1姫1王子

1姫1王子

同じ境遇の方もいるとわかって、私も頑張ろうと思えました。
    ありがとうございます!
    子供たちも母と離れて頑張るので、私たちも頑張りましょう(っω<`。)

• 4月5日