※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゃ
子育て・グッズ

別府市在住の方が、保育園情報を知りたいです。トゥモローカンパニー系列の保育園や、餅が浜保育園、リトルメイト、ナーサリーみにふうについて教えてください。

大分県別府市在住です!転勤族のため保育園事情分かりません😩園の特徴など。評判など。
お詳しい方是非教えて頂きたいです!!
トゥモローカンパニー系列
餅が浜保育園
リトルメイト
ナーサリーみにふう
などが気になります。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ののこ

プーアプーに見学にいきました
幼児教育はお勉強に力を入れている感じでした。
設備はめちゃくちゃ綺麗でした。
ただ雑費が結構かかりそうだな、と思いました。
制服かわいいので第2希望にしてましたが第1希望が通ったので行けませんでした。
第1希望は知人がいる園なので、それがなければプーアプー一択でした。

• ぴかちゃ

ぴかちゃ

ありがとうございます!そおなのですね!✨
    プーアプーは何か認可ですが株式会社だから謎に包まれてて希望最高15園くらい書きましたがプーアプーとやまびこは結局1番最後に書きました😭
    4月入園に間に合わず結局今月(5月以降入園)に申請しますが中々待機あるみたいで第一希望は市役所で聞き今月唯一空きのある保育園書きました😭
    なかなか難しいですね😩

• 4月8日
  • ののこ

ののこ

やまびことプーアプーは人気あると聞きましたよ。
    なので第1にしてても入れないかもです。
    入れるといいですね(´・ω・`)

大分市は激戦区なので、転勤が別府でまだよかったかもですよ!

• 4月8日
  • ぴかちゃ

ぴかちゃ

そおなのですね😩なんかやっぱ園での生活(保育参観)とかが無く親でも教室まで入った方はほとんど居ないと聞き😱😱聞いただけなので本当かは分かりませんが💦
    とりあえず家から近いを基準に書きました😭遠いところと評判が……な所以外は書いたので期待してます!6月が空きが出やすいとの事なので🙆‍♀️

• 4月8日
はらぺこあおむし

やまびことプーアプー……(笑)以前そこで働いてた方から色々内部事情を聞いたので私はあまりオススメできませんね😣自分が保育士をしてるから私もどこに入れようか迷ってますが、中々希望通りにはいかないみたいでこの前空いてるとこが結局やまびことプーアプーって言われて市役所の方に絶対嫌なんですけどって言っちゃいました🤣我が子の大切な成長過程をしっかり見守ってくれる園に入れたいのが第1なんですけどね😭

• ぴかちゃ

ぴかちゃ

そおなんですね!やはり😭
    うちもいい噂聞かなくて……(笑)
    子供が一日の園での状況、どんな活動してるのか……見えないのは嫌ですよね😩HPで騙されそうになったところを、たまたま地元の方から聞き知りました💦今月から申請だしたのですが
    餅が浜がひと枠空いてると聞きましたがまあ、求職活動の枠ですし地味に待機だろうと覚悟してます😭

• 4月12日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私も10月から仕事復帰なのでこの前市役所に行った時は餅が浜が空いてるって言われたので希望園ではないですが入れないと仕事が出来ないので仕方ないかなぁ〜と腹をくくってます(笑)

• 4月12日
  • ぴかちゃ

ぴかちゃ

そうなりますよね😭うちも見学してませんが仕方なく第1希望に……(笑)
    本当は石垣保育園が気に入ってたんですが中々出入りが無いらしく😩本当に保育園事情は、直接見学して先生に聞くのが1番だなと思いました😂

• 4月12日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうですよね😊実際に見学に行って雰囲気見て見ないとわからないですよね😣私も来月からぼちぼち見学に行ってみようと思います🤔お互い希望園に入れるといいですね☺️

• 4月12日
  • ぴかちゃ

ぴかちゃ

0歳児クラスは結構空いてると聞きましたので見つかるといいですね💓💓

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内部事情、、どんな点でやまびことプーアプーはおすすめではないのでしょうか?
    希望園に入れてるので気になります。。
    先生たちの不仲とかですかね?
    それとも、子供に影響することですか?
    詳しく教えていただきたいです🙏🏻

• 3月21日