※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
妊娠・出産

妊娠31週目の初産で、マタニティーブラをつけたら右側に血が混じった分泌液が出た。左側は血はなし。乳がん心配で検診まで様子を見ているが大丈夫でしょうか。

妊娠31週目の初産です。普段出かけるとき以外はノーブラで過ごしてます。1週間前くらいにマタニティーブラして出かけたときに、帰って外すと右側にだけ黄色い分泌液と混じって点々と赤い血がついてました。前までは黄色い分泌液がついてたのですが、今回血もついてたので乳がんの症状なのか心配です。特に痛みもありません。
左側は黄色の分泌液だけで血はついていませんでした。
来週の水曜日が2週間検診なので、それまで様子を見てみよとうと思ってるんですが…大丈夫でしょうか…。

コメント

調べてみました

乳頭から分泌物が出ることも

しこり以外の症状としては、乳頭からの分泌物が出る場合もあります。分泌物が出るのは、乳腺症や乳腺炎、乳管内乳頭腫などです。乳管内乳頭腫の場合は、血液混じりの分泌物が出ることもあります。また、乳腺炎の場合は、乳房が赤く腫れて熱を持ち、痛みや高熱を伴う場合もあります。

• ちゃそ

ちゃそ

調べて頂いてありがとうございます。
    私もいろいろ検索してみました。
    調べてくださった症状で、赤く腫れたり、痛みや熱も今のところないです。
    これから、変わった症状が出たら病院で診てもらいます💦

• 4月5日