※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!
雑談・つぶやき

ある日、義実家に行ったら、料理嫌いの義母が珍しくカボチャのそぼろあ…

ある日、義実家に行ったら、料理嫌いの義母が珍しくカボチャのそぼろあんかけをふるまってくれた。
少し味が濃くて私にはちょっとキツイなと思ったけど、せっかく作ってくれたのだから「ご飯と相性がよくて美味しいね。」と最大限の賛辞送った。

そしたら義母さん、ドヤ顔で「秘密はコレよ~♥️コレを使えばゆりんこでも美味しく作れるからやってみて♥️」
と。

節子、それ義母の味やない。
ダイショーさんの素や。

私、次回から「このカボチャの大きさ最高だね👍」くらいの賛辞でもいいかな?😅

コメント

✾amu✾(3兄弟mama)

義母さん、、、😅
笑わせてもらいました💦
うちの義母の味は冷凍食品です😭(笑)
私はドン引きして無言で食べてます😒

• ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

コメントありがとうございます♪
    うちの義母も、冷凍食品ばっかりですよー😅
    冷蔵庫はガラガラなのに、冷蔵庫の冷凍室では入りきらなくて、洗濯機サイズの冷凍庫がもう1台あるくらい💦

「今日は揚げ物だー♪」
    と、旦那が喜ぶから、何だろう?と思ったら、揚げるだけで完成するコロッケと春巻と、レンチンの唐揚げが一度に出てきたり、、、。

義実家の食卓は野菜ほぼ0😅
    旦那が義母に「ゆりんこの実家は、毎回サラダや野菜炒めが出るよ。味噌汁にまで野菜入ってるよ」と喋ったらしく、この2年くらいは私と旦那の分だけサラダ(スーパーで100~200円くらいで売ってる、すぐ食べれるアレ)が出ます(笑)

(私、生野菜よりも野菜炒めが好きなんだけどな😅)

• 4月6日

うちは毎回野菜と果物を切り刻んだサラダと、ウインナー焼いただけでした😂
お手伝いします~って言ったら大量のウインナー焼かされました👍

下に返信してしまいました~😱😱😱

• 4月6日
せーちゃん👑🐃

うちの義母かと思いました😂「うちのごはん」の素 でドヤ顔してました😂😂😂

「うちのごはんは、“うちのごはん”よー♪」的な、、、ややこしや😅
    ドヤ顔はCMの演出だけでいいのに、まさかの実演~🤣

義実家で、「素」を目撃したのは、写真のかぼちゃの鶏そぼろあんかけと、鍋つゆと、キムチの素みたいなやつ(なんかペットボトルに入ってる謎の液体)くらいですが、、、野菜食べない人たちだから、“うちのごはん”すら無いようです😇😇😇

それなのに、義父が3年前から家庭菜園やりだしてます🤣
    ↑ほぼわが家に出荷されるやーつ!

• 4月6日

大量のウインナー😂😂😂
テンションあがるの子どもだけじゃないですか(笑)

いやでも!サラダ出るだけヘルシー!✨
うちの義母は、私たち夫婦の分だけはサラダ出してくれますが、市販のやーーつ!😅

義実家の冷蔵庫は、野菜もお肉も入ってないですよ😅
義母が「スーパーで、白菜が安くて、たまには買わないと(安くしてくれてる農家やスーパーに)申し訳ないかなーと思って」
と、前置きした時は、99%すき焼き(と言う名の鍋)です(笑)
野菜とお肉=すき焼き(鍋)しか料理知らんのかな?ってくらい😂

義実家に住んでる義姉妹(35歳と31歳。ともに独身)は、一応料理教室通ってたのに、義実家にはみりんも料理酒もお酢も七味もありませーーーん😇