※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

29週頃の胎動は最近はグニグニと動いているようで、位置もへそより少し上の右側で感じることが多いです。逆子が治っている可能性もありますか?心配なので詳しく教えてください。

29週頃の胎動はどんな感じですか?

前はボコボコと蹴られているような胎動が多かったのですが最近はグ二グ二と動いているような胎動の方が多いです

赤ちゃんは元気ですかね😿

ずっと逆子ちゃんで胎動を感じる位置は下の方だったのですが最近はへそより少し上の右側で胎動を感じます

もしかしたら逆子が治っている可能性もありますか?

心配なので詳しく教えて下さい( ; ; )

コメント

みあ

私は胎動下の方に感じてましたけど
逆子じゃなかったですよ( ˙꒫˙ )

  • aya

    aya

    そうなんですね!!☺︎

    次の検診までドキドキです😂

    • 4月5日
あ

28週から逆子でしたが、このあいだの検診でなおってました🙌
上下が入れ替わったような感じはなかったですが、検診がある3、4日前からボコボコというよりずっと左右をグニグニ動いてましたよ😊
たまに膀胱蹴られてる感じがあったのでまさかなおってるとは思ってませんでした😅

  • aya

    aya

    そうなんですね🥺

    私も少し前までよく膀胱を蹴られていたのですが最近はあまりなくて上の方でグ二グ二動いています!

    次の検診までドキドキです😂😂😂

    • 4月5日
deleted user

私は29w頃はそんなに胎動激しくなかったです(^_^) 今でもグーッと押されることがほとんどで、ボコボコ蹴られることもほとんどないです。
胎動感じるのであれば大丈夫だと思いますよ!

私も同じ時期に逆子になってました。胎動の位置が変わったのと、仰向けになった時にお腹を触ると、上の方が硬くなくなっていたので、なんとなく戻ったかなーって思ってました。逆子になってると、お臍のあたりに頭があるので触ったら硬いのがわかるかな?と思います🤔
29wでしたらあまり気にしなくても逆子も治ると思いますよ✨私も寝る向きだけ気をつけていたら、32wの検診で勝手に戻ってました😅

  • aya

    aya

    そうなんですね!!

    安心しました( ; ; )♡

    もしかしたら逆子が治っているかもしれないです!!

    次の検診が楽しみです🥺

    詳しくありがとうございました☺︎

    • 4月5日