※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
子育て・グッズ

授乳中に胸を締め付けるブラを避けたいけど、男性が多い職場で大きく見えすぎるのが気になる。授乳ブラに柔らかい物を着用し、キツめのキャミを重ねてカバーしても大丈夫でしょうか?

授乳中にやむを得ず胸を締め付けるようなブラしてた方いますか?

仕事復帰するのですが、環境が男性が多いので、締め付けない授乳ブラでいくと元々巨乳の為大きく見えすぎてちょっと嫌なので💦

ブラは授乳ブラで、ノーブラとさほど変わらないくらいの柔らかい物をつけて、その上にキツめのキャミを着てみたら、大きさがかなりカバーできたのでこれで行こうと思うのですが。。
やっぱり母乳が出なくなったりするんでしょうか?😢

コメント

MMama

買っておいた授乳ブラに入らないくらい大きくなってしまってキツキツで1週間くらいつけましたがおっぱいすぐ張るしめちゃくちゃしんどかったです😭

• 70

70

すぐ張るんですね💦
    血液の循環が悪くなるんですかね😢
    出なくなるということはなかったですか?😢

• 4月5日
  • MMama

MMama

なかったですよ〜😊
    逆にお仕事中授乳できないので絞らないとダメかもしれないです!

• 4月6日
Meg

私は胸もそこそこですが、それよりもアンダーがかなり大きくて、ハーフトップの柔らかい物を24時間着用してます。結構締め付けがありますが、母乳は普通に出てます。息子がGCUに現在もいるので出産してからずっと搾乳生活ですが、それでもしっかり量は出てるし、母乳パッドしないと沁みてしまって大変な事になるくらいです。なので、心配であれば休憩時間とか、トイレに行かれる時に少しマッサージや締め付けを緩めるなどされるのはいかがでしょうか?
締め付けよりも、授乳・搾乳をされない方がもうおっぱいは必要ないと体が判断?するのかなと。

• 70

70

なるほど、確かに締め付けよりも長時間あげない方が出なくなりそうなのは間違いないですね💦
    なるべく休憩中に色々してみようとおもいます!
    ありがとうございます😢

• 4月5日
しろたん

確かに授乳してると胸が大きくなって恥ずかしいですよね(><)体のラインが出にくい服ばかり来てます(^_^;)
大きめの服や制服にサイズアップするのはどうですか??

• 70

70

もう本当に大きすぎて、身長が150センチなのに多分HかIカップくらいあるので太ってみえます😢
    あと大きくなりすぎて垂れたので、服の上からでも垂れてるのがわかっちゃって😢
    そうですね、服で調節するのもやってみます。

• 4月5日
みーち

ちょうど良いかなと思ってLサイズを産前に買ったのですが、ガチガチに張ると痛くてたまらなかったです。結局LLサイズがぴったりだったのですが。出なくなるということはなかったですが、血のめぐりにはあまり良くなさそうです…。
服は制服だったりするのでしょうか?私服でもオッケー?
私服でも良いなら、ふわっとした感じの輪郭があまり目立たない服を選んで着てくとかどうでしょうか?