※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

15万円の修理費用で保険を使うべきか悩んでいます。契約は7年間支払額が変わらないもの。保険を使うと更新時に費用が上がる可能性あり。アドバイスをお願いします。

自損で車の修理が必要になったのですが、15万円かかるみたいで、保険使った方がいいのか悩んでます。保険は、長期分割払いという契約をしていて、契約時に決まった支払額は、事故を起こしても7年間変わらないというものです。事故一回までなら契約更新時にそんなに高くならないようですが、15万円の修理費で保険を使った方がいいのか😣何かアドバイスをお願いします🥺

コメント

ん?普通に年間10万近くって高くないですか?
20等級なので車両保険いれて年3万程ですよ😅
14等級でも5万くらいで格安なのたくさんありますよ!

せっかくの保険なので、もちろん全額保険使うべきかと😅

• A

A

回答ありがとうございます😊
    保険料安いですね!3年前に初めて自動車所有したので、6等級スタートで、月1万円くらいかかってました💦今は月に6千円くらいです。
    事故2回すると更新時に5等級事故有係数3年になるみたいです。事故に気をつければいい話なんですが💦
    保険使った方が良さそうですかね🧐

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

7年間保険料変わりないなら、保険使っちゃいます。
更新時期は、おそらく車両保険なども保障を下げると思うので、保険料がアップしてもそんなに大きくは上がらないと思うので。

• A

A

やっぱり保険使った方が良さそうですね🥺
    これからまた事故起こした場合の更新時の保険料が怖いんですけど、そんなに怯えなくても良さそうですかね💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年間10万だと車両保険が大半をしめているはずなので、勿論年齢にもよりますが、私は車両が70万で月6000円です。20等級ですが、車両200万の時は月1万近かったと思います。
    旦那は17等級年齢も高いですが、車両350万つけていて年間10万です。
    車両の金額、等級、年齢、免許証の色などではそれなりに金額はしますが、年齢も上がるし、車両価値が低くなれば車両保険は下がっていくし、車両外すやネット保険にかえるなどすれば安くなりますし、今回は保険使って大丈夫だと思いますよ

• 4月5日
  • A

A

なるほど💡車両保険が高いんですね🤔うちのも4年目は車両80万で月6千円くらいになるみたいです。
    3年後の更新時に保険考え直すことにして、今回は保険使って修理してもらおうかなと思えてきました。ありがとうございます✨

• 4月5日
あいす🍦

保険会社勤めです!😊
いま何年目ですか?
私なら保険使って更新の時は他損保へ乗り換え考えます😂

• A

A

5月で4年目になります!
    保険使って更新時他の損保に乗り換えいいですね✨

• 4月5日
  • A

A

5等級事故有係数3年で車両保険とかつけたら、安い保険会社だとそんなに高くならないですかね?💦

• 4月5日

保険料高いですね💦うちは年払いで3万ちょっとです。
私なら保険使って次更新の時に違う会社にすると思います。

• A

A

保険料安くて羨ましいです✨ネットの保険ですか?
    皆さんの意見聞いたら保険使った方が良さそうに思えてきました!

• 4月5日