※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

最近夜、泣いて起きる回数が増えて、おっぱいをあげると寝るが、泣き方が激しい。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の女の子ママです。
最近夜、泣いて起きる回数がすごく増えて
昨日は1時間ごとくらいに起きました。
泣き方も結構激しいです😦
抱っこすると反り返って嫌がるんですが、
ちょっと強引におっぱいをあげると飲んで寝てしまいます。
夜泣きはおっぱいあげても泣き止まないと言いますが、、
でも起きる回数が多すぎる^^;
これは何なんでしょうか??
同じという方いらっしゃいますか??😔

コメント

まーみー

抱っこで反り返って嫌がるのは、眠たい〜!寝たい〜!!って感じなんだと思います😅

眠りが浅くなったタイミングでうまく再入眠ができていないのが原因かもしれません💦

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱ夜泣きではないんですかね?
    かわいそうだからちゃんと寝させてあげたいし私も眠くて眠くて、、😪

• 4月5日
  • まーみー

まーみー

他の方が言ってるように、その月齢だとお昼寝は2回はマストで、3回の子もいます。
    あとは寝かしつけが抱っことかだと寝入った時と違うので起きちゃいます😅
    早く寝てくれるようになると助かりますよね😭

• 4月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

そのかわり、一回で3時間くらい寝るんですけど、だから大丈夫って事ではないみたいですね( ; ; )💦
    2、3回とかなら頑張れるんですけど、さすがに30分おき、1時間おきとなるとしんどいです😭

• 4月5日
  • まーみー

まーみー

赤ちゃんは活動限界時間があって、それを越すとどんだけ寝ててもストレスホルモンが溜まっていきます💦
    7ヶ月でしたら、2.5時間くらいなので、それを目安にしてあげればいいと思いますよ🙌

• 4月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

ストレスだなんてかわいそうすぎますね(T ^ T)
    気をつけていきます
    ありがとうございます😊✨

• 4月5日
さゆり

睡眠サイクルの中で眠りが浅い時に起きてしまって自力で再入眠できないのかもしれませんね💦
お昼寝はちゃんと出来ていますか??

お昼寝が少なかったり活動時間が長過ぎたりするとストレスホルモンが分泌されて夜の眠りが浅くなっちゃうようです😭

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!!
    最近、お昼寝一回しかしなくて
    それが原因かもしれないですね!

教えて頂き感謝です(;_;)

• 4月5日
  • さゆり

さゆり

7ヶ月だとお昼寝3回は必要ですよ✨
    昼寝のトータルは4時間くらいが目安です。

朝寝は起床してから2時間以内にさせてあげて下さいね!

夕寝はなかなか寝てくれない子が多いのですが、どんな方法でも良いので30分以上寝かせてあげた方が良いです!

夕寝から起きたあと2時間くらいで就寝させてあげると良いと思います!

すぐに効果は出ませんが、二週間くらい続けると落ち着いてくると思います!

• 4月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

朝起きてから4時間後くらいにしか寝ないので、頑張ってみます✊
    色々教えて頂き助かりました
    ありがとうございました!!

• 4月5日
  • さゆり

さゆり

夜ベビーベッドで寝てくれているのであれば、朝寝は2時間以内にベビーベッドに寝かせるだけでセルフねんねしてくれるかもしれません!
    最初はうまくいかなくても二週間続けると寝てくれるようになるので、チャレンジしてみて下さいね💕

• 4月5日