※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
産婦人科・小児科

娘が高熱で病院へ行くべきか相談中。昼39.7℃、夜41.4℃まで上昇。小児救急相談後、40℃前後を繰り返す。夕方高熱が続く場合、再度病院へ行くべきか悩んでいます。

昨日の午前中に娘が発熱…
37.6℃で、保育園行けず様子見

午後のお昼寝が終わったら39.7℃
小児科に行き、鼻づまりの薬を貰いました
冷やしてあげてと言われ冷やしてたのですが
22時頃に41.4℃まで上がりました💦

さすがにたかいので小児救急電話相談に電話し
しばらくして41.5を超えるようなら夜間診療に行ってとのこと。

寝起きだったのでしばらくして計ったら40℃
その後も38℃後半〜40℃を行き来してます

夕方まだ高熱があったらまた病院連れて行った方がいいのでしょうか?

小児科まで連れてくのも可哀想かなぁと思ったり…

コメント

とん

水分取れているかも重要だと思います。
私ならかかりつけの小児科ないし近くの小児科に電話をして相談してみます今の状況なら☎️
解熱剤は貰っていないですか?月齢的にまだ飲めないのかな?
私も今まで何度か分からなくて緊急にも電話したりしましたが、悩んでも素人判断しかできないですし、あとで何かあったら嫌なので連れて行ってました小児科。何でもなければそれで安心ですし🍀
たしかに辛そうな時に移動させるのかわいそうというお気持ちもわかりますが一度医者に相談してみるといいかなと!お大事にしてください!

• あんな

あんな

水分もご飯もちゃんと取れてます!飲むのを拒む時はアクアライトのゼリー状の物を食べさせてからなら飲みます!
    解熱剤はもらってないです…下剤も…。
    夕方まで寝かせて午後の1番で行ってみようと思います!

• 4月5日
やままま

明日から土日挟みますし
わたしなら今日のうちに行きます😭

• あんな

あんな

ありがとうございます!
    そうなんですよね…昨日の夜も心配で眠れないし、本人も泣くし…
    安心するためにも連れてってこようと思います!

• 4月5日