※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
子育て・グッズ

守口市の保育園空き状況について最新情報を知りたいです。市役所HPで見た情報が最新なのか、他に情報があるか教えてください。

今月末から守口市(西郷通)へ引っ越すこととなりました。
保育園の空き状況が知りたくて、市役所に行ったところ、HPを見てください。と言われて、見てみましたが、
「平成30年度中の随時選考に係る受け入れ枠一覧表(平成31年1月25日時点)」しか見つけることが出来ませんでした。
これが最新情報なのでしょうか?
それとも、違う所に最新情報があるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ぽんず

娘の通う保育園の園長先生が
今年は4.5月の受け入れがなくて 6月から途中入園を受け入れる事になった。と言っていたので、もしかしたら守口市全体的に6月からしか入園出来ないのではないでしょうか…?😖
だとしたら5月くらいには情報が更新されると思います!

ただ、市役所の対応がクソですね👎🏻

• シュガー

シュガー

こんなに早く、貴重な情報をくださり、ありがとうございます。
    息子が8月で1歳になるので、受かる受からないにしろ、申し込みはしないといけないので、まずは空き状況を…と思ったのですが。

簡単に言ってらっしやったので、すぐに見つかるものだと思って、帰って来てしまった私もいけなかったのですが…
    来週、住民票を移しに行くので、もう一度行ってきます。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

そうですね。その二月申し込みの三月入所分が最新ですね。
4月は途中入所の申し込みは無しと聞いたので、次の受け入れ枠が出るのは5月の上旬で、その枠を見て、空きがあれば確か20日?までに申し込みを提出、で、内定すれば6月入園になると思います!

毎月上旬に受け入れ枠が出て、それを見てから、空きのある園に毎月希望の園を変更できるそうです。

• シュガー

シュガー

お返事ありがとうございます。
    とても勉強になりました。

毎月希望の園を変更出来る事も知りませんでした。
    まだまだ勉強不足だと痛感しました。

• 4月6日