※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほママ
お出かけ

徳島市に引っ越してきましたが知人や友人もおらず毎日4ヶ月の息子と暇な…

徳島市に引っ越してきましたが知人や友人もおらず毎日4ヶ月の息子と暇な生活です💦私も話す相手がいないので息子にイライラしてしまったり良くないと思うので、同じ年頃のお子さんを持つ方と交流できればと思っています(>_<)同じ年頃のお子さんを持つ徳島の方で、近々こんなイベントいくよ!や、こんな場所に出かけているよ!ということがあれば教えてください!

コメント

たなくり

生後2ヶ月半の女の子ママです☺️✨徳島市に住んでます!
色々相談しあって育児がんばりましょー!

• ちほママ

ちほママ

嬉しいです!ありがとうございます😭!
    まだ徳島に慣れずなのですが、そろそろ息子と抱っこひもやベビーカーでお出かけしようかなと思っています!

• 4月5日
  • たなくり

たなくり

あったかくなってきたので、お出かけしたいですよねー!🌸
    来週の月曜日、ふれあい健康館で乳児健康相談があるので行く予定です☺️✨体重とか測ってもらえるみたいなので✨✨

• 4月5日
  • ちほママ

ちほママ

そうなんですね!ふれあい健康館はいろいろイベントあるみたいですし行ってみたいです✨車がないので一人では行けないのですが💦
    私は今月アミコのイベントにいってみようと思っています♪

• 4月5日
  • たなくり

たなくり

アミコでは何のイベントしてるんですか?🤔✨

• 4月5日
  • ちほママ

ちほママ

音楽のイベントや離乳食のイベントが今月はあります!それはまだ小さくても参加できると電話で聞きました✨

• 4月5日
  • たなくり

たなくり

そうなんですね!!県民なのに知らない・・・🙄笑 私も行ってみようかな☺️
    4ヶ月だとそろそろ離乳食とかで大変そうですね😥💦

• 4月5日
  • ちほママ

ちほママ

アミコ 子育て、でネット検索したら今月の予定表が見られるのでそこで確認しました♥️他にもいろいろありましたよ🙆お会いできたらいいですね~✨
    そうなんです、27日に5ヶ月なのでそれからなのですがゴールデンウィークに入るので開けてからにしようか悩んでいます😢

• 4月5日
  • たなくり

たなくり

調べてみました🕺✨離乳食の試食とか実演とかあるのいいですね!!
    母乳育児で悩んだと思ったら次は離乳食・・・😱まだ2ヶ月なので色々教えてください🙇‍♀️💦

• 4月5日
  • ちほママ

ちほママ

実演ありがたいですよね🙌
    わかります💦💦母乳育児ですごく悩みました💦私は母乳マッサージや搾乳器レンタルなど結構お金を使いましたが全然ダメだったので今は完ミです😂
    離乳食はアレルギーがないか心配しています🙏

• 4月6日
こりらっくま

同じ年頃の子は居ませんが、
良ければお話ししましょう✨

話す人が誰も居ないとストレスになりますよね😞

• ちほママ

ちほママ

ありがとうございます😭
    最近はいつもぐずぐずで息子もまだ出来ることが少ないしもどかしいんだと思います💦この状況がいつまで続くのか…と思ってしまいます💦
    こりらっくまさんのお子さんの場合、ぐずぐずや泣くのがが減って遊ぶ時間が増えたな~と思うのはいつ頃だったのでしょうか?

• 4月5日
  • こりらっくま

こりらっくま

お返事すっかり遅くなってすみません💦
    5ヶ月か6ヶ月には割と落ち着いてました💡
    いつまでって思う気持ちわかります!
    私もよく勘弁してー!って思ってました☺️

ゆめタウンとかで大型絵本読みとか
    たまにしてるみたいです☺️💡

• 4月7日
  • ちほママ

ちほママ

お返事ありがとうございます😊
    5ヶ月か6ヶ月だったんですね✨今月末で5ヶ月なので希望が出てきました😭✨

ゆめタウンはよく連れていってもらうので、大型絵本のことしらべてみます🙆

• 4月7日
  • こりらっくま

こりらっくま

もうすぐ5ヶ月なんですね✨
    うちの子そのくらいの時には
    ムチムチだったのですがちほママさんの
    お子様はどんな感じですか?😊💡

赤ちゃんのイベントとかもエレベーターの
    所にたまに貼り紙してます💡
    私それには参加したことないのですが、
    絵本はいつも小さいお子さん来てます💡

• 4月7日
  • ちほママ

ちほママ

うちもとってもムチムチです😂
    寝返りもまだなのですが、自分で動き出したら少しはほっそりしてきますか?

そうなんですね!知らなかったです!次いったときに確認してきます✨

• 4月7日
  • こりらっくま

こりらっくま

ムチムチしてても可愛いですよね♥️
    うちはボンレスハムとか言われました!笑
    動き出したら痩せるって私も言われたんですが、
    痩せたなと思う様な大きな変化はなく…
    1歳来ても割とムチムチでした😂

ぜひとも✨
    またなにか発見したらお伝えしますね♪

• 4月7日
はじめてのママリ

はじめまして!わたしも4月に徳島県に引越してきました😭
なにもわからず…息子さんの月齢も近いようでぜひお話ししたいです。

• ちほママ

ちほママ

同じ4ヶ月の男の子ですね♥️嬉しいです😭
    わたしは妊娠中に引っ越してきたのですが、つわりであまり外に出られなかったのもあり、まったくわからずで💦個々のお店がわからないのでとりあえずそごうによく行ってます笑

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう全く四国のことがわからず、困っています。大人になってから友達作るって難しいですね😭
    人見知りで、支援センターとかに行く勇気もまだなく…笑
    せめてたまにランチに行けたり、子育てのこと相談できるくらいの友達欲しいです😂離乳食はそろそろはじめますか??🙄

• 4月5日
  • ちほママ

ちほママ

わかります💦私も関西から来たので四国ははじめてで💦ランチ友達ほしいです😂✨
    支援センターはまだ行ったことがないので今月離乳食講座でデビューしてみようかと思っています🙋27日で5ヶ月なので、離乳食はゴールデンウィーク前か空けに始めるかで悩んでいます🙏
    Nさんのお子さんはそろそろ離乳食ですか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは北海道からです😂方言にも苦戦しています!
    わたしは13日で5カ月なので、その日から始めようかな〜って思っています。周りに頼れる人もいなくて、なにもかもわからず、どっと疲れました😂
    離乳食講座があるのですね!子供のためにも、外でなきゃと思いつつ、家の周りの散歩で終わってしまいます😂社交的なママさん羨ましいです😂💓

• 4月5日
  • ちほママ

ちほママ

北海道から!素敵なところから来られたんですね♥️
    方言わからないですよね💦小児科の先生にも聞き返したことあります😂
    13日ならもうすぐですね!私も誰も聞く人がいないので、とりあえず講座に…と💦まずはおかゆ小さじ1からですよね☺️
    もう話す人がいないと寂しすぎるので社交的に頑張りたいのですが、まだ誰もお友達はできてないです😂

• 4月5日
あき

私は2カ月の頃からすきっぷに行っていました💡
最初はイベントがある日が行きやすいと思います😃
第2木曜日にベビーデーといって0歳児の子の親子で集まり、助産師さんも来てくれて悩みや不安な事を相談出来たりママ友作りも出来ますよ😆
すきっぷのスタッフさんも優しく、初めてで話しかけづらかったら月齢近いママさんと話し出来る様サポートもしてくれたり✨
0歳児のママさん、結構来てて私は行きやすかったです☺️

• ちほママ

ちほママ

そうなんですね!0歳の子達が多いのは嬉しいです!
    すきっぷのイベントしらべてみます🙆ありがとうございます😊♥️

• 4月5日
ちーのママ

こんにちは✨うちは三才と一歳10ヶ月の子供います(*^^*)子供とずっとおったらイライラしてまいますよね😭うちは子供が小さい時に、わおんに行ってました(*^^*)

• ちほママ

ちほママ

二人のお子さまの子育て尊敬します😂✨!
    わおん気になってました!何ヵ月くらいから行けそうですか♥️?

• 4月6日
  • ちーのママ

ちーのママ

4ヶ月ぐらいの時に連れて行ってた気がします~(*^^*)すごいきれいですよ~✨午後は、あんまりいないけど、午前ならまあまあいます😁

• 4月6日
  • ちほママ

ちほママ

そうなんですね!今4ヶ月なのでいってみます!イベントの時じゃなくても大丈夫そうですか?最初は何かのイベントのときが行きやすいですかね??

• 4月7日
  • ちーのママ

ちーのママ

うちは何もイベントじゃない時に行きましたよ~(*^^*)普通に大丈夫ですよ😃家から近い距離ですか❓

• 4月7日
  • ちーのママ

ちーのママ

息子が産まれてからはあんま行けてないんですが、うちが行った時はハイハイしてる赤ちゃんが多かった気がします😁午後からは貸し切り状態の時もあって、少ないから試しに午後に偵察に行くとか❓(*^^*)

• 4月7日
  • ちほママ

ちほママ

そうなんですね、詳しく教えて頂きありがとうございます!
    ちょうど午後の方が起きているので一度午後にいってみます!

• 4月7日
S

こんにちは😊
あたしも転勤で徳島に来てるので知り合いがほとんどおらず、同じぐらいの子供が居る友達もいないので、仲良くしてください♡今月で息子3ヶ月です👶🏻

• ちほママ

ちほママ

嬉しいです✨うちの息子は今月末で5ヶ月になります😊
    転勤同じです💦大人になるとなかなか友達作りって難しいですよね💦

• 4月6日
  • S

S

そおですよね💦どこで知り合えばいいのかも分からなくて☹️

• 4月6日
  • ちほママ

ちほママ

私も友達がほしいので今度支援センターにいってみようと思っています💦児童館には行ったのですが1才越えた子達しかいなくて💦

• 4月6日
  • S

S

支援センター行ってみたいんですが、1人では行きづらくて…(笑)
    なかなか踏み出せずにいます😂
    児童館は大きい子が多いんですね💦

• 4月7日
  • ちほママ

ちほママ

わかります💦お友達と一緒に来られてる方も多そうですしね💦
    私は今月一人でアミコのイベントにいくので、もしよければ来てください~☺️
    児童館は遊ぶ目的で来られているので、おもちゃで遊ぶ年齢の子達が多いですね💦

• 4月7日
  • S

S

アミコのイベント調べましたー!何日のイベントに行かはるんですか?😊
    それやったらまだ児童館は早いですね😂

• 4月8日
  • ちほママ

ちほママ

18日のうたってあそぼうに行こうと思っています✨電話で聞いたら低月齢の子でも大丈夫とのことだったので🎵

• 4月8日
  • S

S

18日なら行けそう!
    行ってみようかな〜🧡
    まだそんなに反応しないけど(笑)

• 4月8日
  • ちほママ

ちほママ

わぁ♥️もしお会いできたらよろしくお願いします😊
    うちもそんなに反応できないけど、私の気分転換がてらに行こうと思ってます笑

• 4月8日
  • S

S

こちらこそー🧡
    お会い出来たらいいですね💓
    外に出るのってほんま気分転換なりますよねー🥳

• 4月9日
  • ちほママ

ちほママ

最近はぐずぐずしたり泣いたり、こっちがもう嫌ー!!ってなったら外に出かけてスーパーとかに行っています😢
    ずっと家にいたらストレスの捌け口ないですしね💦

• 4月9日
  • S

S

私も1日1回は外に出るとグズグズが減る気がするので出てます😊
    でもスーパー以外行くとこなくて(笑)

• 4月12日
みやみな

こんにちは☺️
関西出身で、徳島には私自身の就職で来ました。
1歳9ヶ月の娘がいます。
よろしくお願いします😀

徳島に住んで長いですが、私も車がないので出かける場所が限られています😅
最近は児童館やアミコの子育て支援センター、図書館、近くの公園に出かけています。
ゴールデンウィークが明けたら保育所の一般開放(わんぱく教室)に行ってみようと思っています😊

離乳食の開始時期を悩まれてるとのことですが、万が一のことを考えて私はゴールデンウィーク明けをおすすめします。
アレルギーやお腹の不調が出てもすぐに病院に行けるので😃

• ちほママ

ちほママ

コメントありがとうございます♥️
    間違えて下に返信してしまいました💦
    よろしくお願いいたします✨

• 4月7日
kn

徳島市へいらっしゃいです💓
なーーーんにもない所ですが…

夏には阿波踊りがあるので
行ってみてください🥺
今は静まりかえった
徳島駅から阿波踊り会館が
これでもかって人になります←

上の子がいるのでゆめタウン
とか石井、北島フジグランに行って
遊ばせてます😂

• ちほママ

ちほママ

ありがとうございます!
    阿波おどりみてみたいです!

私もフジグランのトイザらスによく行きます✨
    徳島はショッピングセンターが多くてありがたいです♥️

• 4月7日
ちほママ

こちらこそよろしくお願いいたします✨

車がないと不便ですよね💦
私も徒歩とバスでの移動なので、アミコや図書館は場所的に行きやすいです🙋
わんぱく教室があるんですね!私も歩けるようになったら一般解放にいってみたいです!

そうなんですね!アドバイスありがとうございます!ゴールデンウィークあけで調整してみます♥️

mama

はじめまして!
月齢が近いので思わずコメントしてしまいました💦
もうすぐ離乳食ですね!
うちは4月に入ってから始めたばかりで、まだまだ不慣れで試行錯誤な毎日です😣💦
イベントも色々参加したいなーと思いつつ、なかなかできてないですが、、😥
私は、4月11日に、あいびーはうすという所で行われる、ベビーマッサージに参加してみようと思っています🎶

• ちほママ

ちほママ

よろしくお願いします😊
    はい、ゴールデンウィークあけに離乳食はじめようかなと思っています🎵
    masaさんのお子さんは離乳食食べてくれていますか??
    あいびーはうすでもイベントあるんですね♥️車がないのでなかなかそこまで行けませんが、ベビーマッサージは興味あります✨

• 4月9日
  • mama

mama

こんにちは!
    離乳食は、興味をもって食べてくれてはいますが、口からダラーっと出てくる時があるので、きちんと飲み込めているのか少し不安です😅
    あと、何でも触ろうとするようになって、スプーンや食器を自ら掴もうとするので、なかなか口元まで運べません😂

ベビーマッサージは初めて参加するのですが楽しみです🎶あいびーはうすは食事があり子連れでもゆっくりできるみたいなので、気になっています✨
    徳島は公共交通機関が整っていないので不便ですよね😥💦

• 4月9日
  • ちほママ

ちほママ

興味をもってくれているのはいいですね♥️
    口元まで運べないのわかります💦私は哺乳瓶を握ったりさわったりするのでなかなか口元にもっていけません😭

そうなんですね☺️楽しんできてくださいね✨
    そちらの方までバスが出ていたらいいのですが💦なかなか子連れで行けそうな場所は公共交通機関では行きにくいところばかりで💦

• 4月9日
  • mama

mama

確かに、車がないと行きにくい場所が多いかもしれないですね😥

離乳食はまだ1回食ですが、これから2回食・3回食になると思うと、なかなか大変そうです😂
    お互い離乳食頑張りましょう✨
    またイベント等でお会いすることがありましたら、その時はよろしくお願いいたします🎶

• 4月9日
  • ちほママ

ちほママ

そうなんですよ💦
    なのでアミコかすきっぷあたりに行ってみようかなと思っています🎵

いろいろ準備も大変になってきますね!離乳食卒業して一緒にお食事できる日が待ち遠しいです♥️
    こちらこそよろしくお願いします!
    同じ月齢くらいのお子さんがいる方と仲良くなりたいです😊

• 4月10日
  • mama

mama

私もアミコのイベントやすきっぷのベビーデーなど気になっているので、また近々参加してみたいなと思っています🎶
    月齢の割に顔の大きな赤ちゃん連れてたら私かもしれませんので(笑)、またぜひよろしくお願いいたします😄✨

• 4月10日