※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな
妊娠・出産

帝王切開で出産後、左下腹部が燃えるように痛みます。他の痛みは軽減していますが、この痛みだけが辛いです。同じ経験の方、いますか?

2日の日に、帝王切開で出産しました。

起き上がるときや立って歩くときに、左下腹部の内側が燃えるように痛くて、まっすぐ立てません。
それ以外はだいぶ痛みがなくなってきたのに、左下腹部だけが本当に辛いです。
同じ経験した方、いますか?

コメント

M

まだ入院中ですよね?
同じ経験の方を探すことよりも
その胸を先生や助産師に話して
みるのが一番いいかと思いますよ!

はるにゃん

私も二人目の時そうでした!
ホチキス止めの右だけ痛くて看護師さんに相談して毎回傷を見てもらいましたが問題なしでした。ずっと背中を丸めて立つか歩くかしないと傷が開きそうな痛さでした。マロンさんの気持ちめっちゃ分かります!
こんな事くらいでと思わないで辛いことを看護師さんに相談してみてください。見てもらって何もなければ安心するので!

こっちゃん🌸

私も帝王切開でした!ベッドを最大まで起こしても自力で座ることが出来なかったくらい激痛でした…。それもそうですよね、子供出すのに皮膚、腹筋通り越して子宮まで切ってるのですから…😩手術から2日目くらいで尿管外して歩きましたが真っ直ぐには立てませんでしたよ!トイレで座るのも立つのも苦痛でした。無理しないでくださいね👏🏻